※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

心療内科への診察に子どもを連れて行く際、タクシーと自転車で悩んでいます。ベビーカーがあると病院内での移動が楽だが、タクシー代が心配です。

どうでもいい内容なんですが、
心が限界で勇気を出して心療内科を予約しました。

しかし朝一の診察で子ども達を連れて行かなくてはいけません。
(預ける事はどうしても無理なのでスルーでお願いします。病院には連絡済みです。)

通勤時間の電車でベビーカーは迷惑になると思うので、
タクシーか頑張って自転車か悩んでます😢

○タクシー 30分くらい(道が混んでるかも?)
片道4000円くらい、
帰りは空いてるのでベビーカーあれば電車で帰れそう。
2人乗りベビーカーを積んでもらったら病院内で使えるので、移動もスムーズになるし、大人しく座ってくれる。

○自転車25分くらい
病院内では次男抱っこ紐に入れるとしても、
長男に「こっちきて」とか「ジッと待ってて」とか言わないといけなくなる、聞いてくれない可能性もある。

病院内でご迷惑にならない方を考えるとベビーカーある方がいいのですがタクシー代が高いなあと😢

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにタクシー代は痛いですが、
その年齢のお子さんを連れての場合なら、私ならタクシーで帰りは電車にします!
多分、自転車は大変すぎて余計に疲れてしまう気がします😢
余計なストレスを少しでも減らすためにもタクシーがいいのかなと思いました😭

通勤時間の電車でベビーカーは迷惑だとか、とても気遣いの出来るaさん素晴らしいなと思いました☺️

この話題には関係ないですが、 子連れベビーカーにもっと優しい世の中になってほしいですよね😢💕

E

暇を潰せるアイテム持っていくのはどうですか?
予約が明日の朝一なら不可能ですが百均で買っていくとか♪
電車移動もなかなか大変だと思います😣

ままり

初めての心療内科だと多分aさん凄く緊張するし気が張りませんか?😳
私は初めて行った時凄く緊張しました💦
だからこそ行きはタクシーがいいと思いますよ☺️
心にも少しは余裕持てるはずです✨
たまにはお金かけてでもママ楽しましょうよ💓