※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが一日中ぐずっていて、抱っこやお世話が大変。保育園が始まるまでの辛抱中で、同じ経験をした方はいますか?

生後11ヶ月 1日中ぐずってます😭😭😭

ここ最近、一日中ぐずったりブチ切れててどうしていいか分かりません🥲

普段なら1人で遊ぶのが上手なのですが
5分もしたらグズグズしてママを求めてきます💦

抱っこすると、指さしブームなのであ!あ!と指さしてあっち連れてけこっち連れてけと支持され😭

体重重めなので抱っこが長い時間できず、床におろすとブチ切れてギャン泣きが始まり…

着替えやお風呂あがりの保湿もめちゃくちゃ嫌がります。
今日機嫌がいい時間なんてあった?って感じです。

旦那の仕事が忙しくてほぼワンオペで一日中一緒にいるので
一緒にいる時間が辛くてたまりません。
今日は私のイライラがピークに達して、娘に怒ったり感情をぶつけてしまい、猛反省してます…

8月から保育園が始まるのでもうすぐの辛抱なのですが…

時期的なものでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!特に指差しブームは1歳5ヶ月の今もそうです😅
前の日はよかったことが今日は嫌だとかあって付き合い切れないなぁとか思いますよね。私は保育園まであと6ヶ月あるのでママリさんが少し羨ましいです(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😱

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります!みたもの全て指差ししてるんじゃないかの勢い。そんなに指差し好きなら将来は車掌にでもなれば!とか怒ったこともあります。
    8月までもうちょっとですね!そのちょっとが長いけど💦
    お互い頑張りましょう😓

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
同じような方がいて少しホッとしました💦
一日中いろんなものを指差ししてますよね…最初はこれは○○っていうんだよ、って教えてあげてたんですがだんだん疲れてきてしまいました😩笑

保育園まであと6か月あるんですね💦早く保育園に預けたいって思っちゃいますよね🧐

みるきー

うちも11ヶ月です。行きたいところが増えてきて、起きてる間はずっと歩き回ってはグズグズ〜お気持ちわかりますよ🥰
うちは男の子なのでボール投げしたり、小さいブールを出して一緒に遊んだりしていますが、私が3分くらいで飽きます🤣一緒に遊ぶのが面倒くさいです!笑

テレビでキッズYouTubeをつけてあげて、super simpleの歌の動画をかけてると30分〜1時間は釘付けで踊ってます!
あとは頭が良くなってる時期なので、「こんにちは」とか「バイバイ」とか一芸を覚えさせたりしてます😊

ちびトラマン

かわいいけどイライラしちゃいますよね。で、あとで後悔します(笑)
ぐずぐずしちゃう時は買い物に行っちゃいます😃外出すると抱っこ紐から周りをキョロキョロ見てて楽しそうです😊