※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性のクラスメイトと接触、早退自宅待機。濃厚接触ではないが、自宅待機。疲れてお困りの様子。

上の子の幼稚園で同じクラスの子がコロナ陽性、娘が席が近かったため、クラスで4人だけ早退、自宅待機になりました。
濃厚接触者ではないようです。
なんで濃厚接触者じゃないのに帰らないといけないのか、自宅待機しないといけないのか、仕事も早退。
もう2ヶ月こんなことばかりで、家からも出られず、ほんとに気が狂いそうで。
大泣きしたくてたまりません。
フリーダイヤルの電話にかけるも繋がらず。
もういやですつらいです。

コメント

deleted user

他のママさんは何か言ってますか?
私は他のママさんと話して対応に疑問など持ち先生と話しました。

  • さかなすき

    さかなすき

    ありがとうございます!
    帰りに2人のママさんにお会いしましたが、とりあえずがんばりましょうね〜とだけ会話して帰ってきました😢
    子どもたちが通ってる園でわたしも働いていて、圧のものすごい職場なのでわたしの方から発言させてもらえません。(毎度、え?ってことがあっても、余計なことは言わないで。と言われます)
    子どもたちと同じ場所にいるからこそ、なんで同じような状況下にいたのに(ノーマスクでプールとか)4人だけ?ってなお思います😭
    県のコロナ対策課に電話してみると、濃厚接触者か判断するために保健所に入ってもらうかは、幼稚園に任せてるので…との返答でした。
    他のママさんに聞いてみようかな…😢
    バレたらまた怒られるかなあ…

    • 7月22日