※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が3回食でモリモリ食べているので、断乳を考えています。朝夕の授乳を減らしたいが、方法がわからず悩んでいます。夕方は軽食に切り替え、朝方はお腹が空いて起きるので困っています。どうすればいいでしょうか?

断乳について

10ヶ月の娘がおり、3回食でモリモリ食べてくれるので、そろそろ断乳を考えています。

最近まで、グズったらとりあえずおっぱい!にしてたので、徐々に授乳を減らし、今は朝方5時と夕方5時の2回まで減らせました!

9月から保育園も始まるのでキッパリ辞めようと思うのですが、ここからこの2回をどのように辞めていくか悩んでいます💦

夕方の1回はパンやバナナなどの軽食に切り替えたらいけるかな?と思ってますが…
朝方の1回はお腹空いて起きてくるのでお茶では再度入眠が難しいです💦
起きてご飯あげるしかないですかね?
それともまだ辞めるタイミングじゃないのか?

アドバイスお願いします😂😭

コメント

ママリ

お茶で入眠が難しいなら温めた牛乳とか、、いっその事起こしてご飯あげるかですかね💦
断乳しないといけない理由があるなら断乳でいいと思いますが、私も断乳を考えた時に乳腺炎になりかけて母乳外来に行ったら
昔からこっち(助産師)は断乳は勧めてないのに皆んなどこから断乳しなきゃっていう情報得てるのかな?
って言われました😂💦
断乳は子供へのストレスが大きいから理由が無ければ徐々に辞めていく卒乳を目指してほしいって言われました🥲

• ままり

ままり

温めた牛乳!ありですね!
    1人目は10ヶ月で自然に卒乳しました😅なので期待してしまってる部分があります💦←なぜかというと、授乳が自分のストレスになってます…身体への影響も大きいです😅

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月で卒乳凄いです!👏
    うちの子なんて恥ずかしい事に朝イチのパイが幼稚園に入るまで辞めれませんでした🤣笑
    授乳がストレスなら早く辞めたくなりますね😭💦

• 7月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    パイ飲んだ後の爽快な顔見てると辞めるの可哀想かなと思うこともあります😂
    訳わかってないうちに辞めたいと思います🥲

• 7月22日