※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

息子が手足口病で高熱と激しい発疹。治療が効果なしで悩んでいます。発疹の跡や改善期間について経験者のアドバイスを求めています。

実際のブツブツの写真あります!
かなりブツブツなので、苦手な方は見ないでください😭

息子が、20日から40℃の高熱。
手足にブツブツができたので受信すると、手足口病と言われました。
手先と、足先には細かいブツブツが出来ているのですが
内モモの発疹と、もともと虫刺されがあった場所(ふくらはぎの所です)の発疹が酷いです💦
病院の先生も、これは酷いなって言っていたのですが
手足口病でここまで酷い発疹が出た方いらっしゃいますか?
これくらいが普通の発疹なのでしょうか…。
塗り薬として、サトウザルベを処方されて塗っているのですが
良くなる気配がしません。
虫刺されのところは弱いステロイドを処方されました。
熱も変わらず39℃で、本人は元気なのですが
口内も痛いのかヨダレが凄く、ゼリーのみ食べてます💦

手足口病の発疹は、跡になったりしますか?
だいたい何日くらいで発疹よくなりましたか?
経験ある方、教えてくれると嬉しいです💦

コメント

あちゃん

帯状疱疹のような気もしますが…
違うんですもんね😓

  • あるみほいる

    あるみほいる

    幼稚園で流行ってることからも、手足口病と言われました…。
    こんなに酷くなるのかな?と心配です💦

    • 7月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    水疱?がある部分が帯状疱疹に似てるかなぁと思って💦
    痒がったり痛がったりしませんか?
    小児科で診てもらったんですかね?
    もし酷いようなら皮膚科で診てもらうのがいいかもしれません🥲

    • 7月22日