※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

長男と私はコロナ陽性で自宅療養中。次男が手足口病になり、感染する可能性がある。手足口病の注意点は?湿疹と37.5℃の熱が出ている。1週間で治るか不安。

私と長男がコロナ陽性で自宅療養中に次男が手足口病になりました🥲
長男がそろそろ10日経つので隔離終わりにしようと思ってたら次男が手足口病だからまた気にしなくては💦💦
手足口病ってうつるんですよね?
私も今コロナ陽性なので次男のお世話する時は手洗い+消毒+ビニール手袋にマスクでお世話してますが手足口病は何を気にしたら良いんでしょうか?
2、3日前から湿疹が出始めて今日朝37.5℃の熱が出たみたいです!!1週間くらいで良くなるとは聞きましたが🤔

コメント

太子

手足口病うつります!

長男が手足口病になったときは、食器を分けて洗ったり※スポンジを変える、洗濯物を分けるくらいで、部屋の中でマスクをつけることはなかったですが、家族皆※当時は次男がまだ産まれてなかったので私と旦那二人、感染しませんでした!

ママリで見ると、手足口病感染したママさんもいらっしゃいました💦

今されているのと同じ対策をしていれば、まず大丈夫かと思います!
お大事になさってください😢

  • めめたか

    めめたか

    やっぱりうつるんですね!!
    大人にはまれにうつるくらいなんでしょうか🤔
    まだ赤ちゃんなので洗い物は洗濯くらいですかね🥺
    うつらないように気を付けます💦💦

    • 7月23日