※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
サプリ・健康

3人の子供の内、一人が一昨日発熱し、昨日コロナ陽性でした。他の家族は…

3人の子供の内、一人が一昨日発熱し、昨日コロナ陽性でした。
他の家族は特に症状がないのですが、検査しますか?それとも発熱するまで待ちますか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あみこ

こんばんは!

少し前ですが、わたしもまず、子どもが発熱で1人陽性とわかりました!そのときは1人だけ検査しました!

その数日後、もう1人発熱し、そのときにすすめられたのでみんな検査しました🤲

うちは症状がなくてもみんな陽性だろうなーと思いながら、特に隔離するなく、マスクのみで過ごしました。もし、本格的な隔離をしようと思うのであれば、みんな検査しておいた方が良いのかなと思います☺️

退会ユーザー

横からすみません💦
    結局家族皆さん陽性になったんですか?
    うちは今一人発熱でPCR検査結果待ちです…
    今朝の抗原検査では陰性だったのですが不安で😖

• 7月22日
  • あみこ

あみこ

そうなんです‥結局、家族全員陽性になりました💦

• 7月22日

退会ユーザー

感染力すごいですよね…
    私、発熱した娘と入れ替えで出産したのですが、みなし濃厚接触者にされ隔離病棟に隔離されてます…子供にも会えず、部屋からも出られず😢

• 7月22日
  • あみこ

あみこ

そういう状況だったんですね😢ご出産、お疲れ様でした☺️

入院中のこと、退院のことも考えると‥どうか陰性になってほしいですね😢😢

• 7月22日
  • あんママ

あんママ

発熱後2,3日は感染力が強いとのことで、マンションなので狭くトイレも共有ですが、ゆるく隔離しています💦
    ご家族全員陽性になられたんですね😭
    うちはなんとなく他の家族は大丈夫なんじゃないかと思っていました💦明日からもう一緒の部屋で生活しようとしているのですが、気をつけて感染対策しようと思います!

• 7月22日
  • あんママ

あんママ

ご出産おめでとうございます✨このタイミングでの発熱、より不安になってしまいますね。。娘さん陰性でありますように…!

• 7月22日
まいちゃん☆

症状が出たら検査をしました!
症状が出なければそのまま自宅待機解除しました。

• あんママ

あんママ

陽性の子が検査した病院に他の子の予約をとったのですが、「症状が出てから検査するかな」と言われたので、そうなりそうです!
    私も症状が出ず、自宅待機解除になりたいです…🥺

• 7月22日