※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがテンションが上がると叫ぶことや、外では親にかまわず歩き回ることが気になっています。同じような経験をした方、いかがでしたか?

現在1歳4ヶ月です。

・テンション上がると叫ぶ(キー!キャー!と頭に響く感じ)
・発語なし(喃語はあり)
・家ではひっつき虫ですが、外では親にかまわず歩き回る
・好奇心旺盛で物怖じしない

上記のことが気になっているのですが、1歳前半では気にしなくて良い範囲ですか?
特に叫ぶことが気になります。不機嫌な時ではなく、楽しくてテンション高い時に叫びます。
いつか落ち着くのでしょうか?

外では好奇心旺盛で親にひっつきっぱなしではない、いわゆる「良い子」に見えるので、「いい子だねー」「育てやすい子だね」とよく言われます。
が、家ではまだまだ後追いもあるし、遊んでると楽しくなって叫びながら走り回るし、好きなお風呂でも叫ぶことが多いので…

皆さんのお子さんは、同じくらいの時どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くうちの子と一緒だ😳と思いました😁
うちは普通だと思って全く気にしてなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました!
    最近同じ月齢の子を見る機会が増えて、色々比べてしまう自分がいます😭
    性格・個性の違いがあるのは、頭では分かっているのですが…

• 7月22日
ゆうまま

月齢一緒ですね✨
うちもそんな感じですよ〜!
外では手も繋がんし、歩き回ってます。
うちは嫌なことあったりしたら叫びます🤣
わたしも叫ぶの気になってて、周りの人は、まだ言葉が出ないし伝えたくても伝わらんからもどかしいんちゃうかな〜?
言葉出だしたら落ち着くと思うよ〜と😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一緒なんですね!
    その考え方は、「確かに!」と思います😲

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

「外では親に構わず歩き回る」以外全部同じです😂テンション上がると奇声をあげながらバタバタ走り回ってます。楽しそうで良かったなーと思ってます笑