※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性で自宅療養中。子どもたちが会いたいが、10日間は会わない方がいいです。つらいです。

私がコロナ陽性になってしまい、10日間の自宅療養中です。発熱の次の日には元気になり、隔離2日目です。

家族と離れ別部屋で過ごしていますが、子どもたちが何度もドアの前に来てママに会いたいと泣いてしまいます。
わずかなドアの隙間から手を入れて、ママに触りたいと泣きます。

やはり10日間は家族とも会わない方がいいんですよね。

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度の距離で、子供と会話してました😅(自己責任です)
あとはLINEのビデオ通話してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も僅かな隙間からマスクで話したり、アルコールベチョベチョで手先を少し触ったりしています💦

結果ご家族に感染されませんでしたか?🥲

それと10日間部屋に引きこもってる間、何されてましたか?2日目にして暇すぎて😭あと、ずっと座っているとお尻が痛くなったり…運動もしないとなぁとは思いながら今日はまだできていません😅午前中は子供たちのアルバム整理などをしましたがあと8日間何しようか…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供1人と私と夫で、もう1人の子はならなかったです。

とにかく体調が悪すぎて動けなかったので、ずっと横になってました😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!家族も症状出てきて検査して…みたいな流れでしたか?

そんなに辛かったんですね😭💦大変でしたね🥲
    私は発熱していた5〜6時間だけは辛すぎて動けませんでしたが、その後は元気になりました。症状も個人差大きいですね😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供発症でしたが、子供はほぼ無症状で私にうつり、2人を病院に連れて行ってくれた夫にうつりましたが、夫もほぼ無症状で、私だけずっとしんどくて、後遺症もありました😇

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後遺症まであったんですね😱💦本当に大変な思いをされたんですね😭ちなみに後遺症は解熱後どのくらいできましたか??

• 7月22日

子どもと旦那がコロナで隔離してますが、子どもに会いたすぎてごはん持って行った時にちょっと喋ってます😅
10日とか辛すぎますよね💧もう元気だしいいかなーとか思い始めてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢お子さん会いたくなりますよね…うちの場合は私が陽性なのでうつすのが怖くて🥲10日間長すぎます。

ママに会いたいと泣かれたらつらくてたまらないです😭

お子さんとご主人だけ部屋に篭っている感じなんですか??

• 7月22日

退会ユーザー

うつすのは心配になりますよね💦うちも下の子は陰性で私といるので下の子にうつったら嫌なのでわかります。

旦那と子どもだけ別室にいます!ずっと動けないのもかわいそうで😢💦
    にゃーままさんはもう体調回復してきましたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子もいらっしゃるんですね🥲そしたら尚更感染が怖いですよね💦

部屋に篭ってるの可哀想に思いますよね😭どうしようもないけど、元気なら10日間も隔離しなくても…とか思っちゃいますよね💦

私は発熱した日の午後には元気になりました。今日は2日目で、咳が少し出ますが部屋の中で運動するくらい元気です!
    咳がおさまれば5日くらいで出たいな…とか思っちゃいます😭

• 7月22日
okasana_

うちも私だけ陽性で、現在実家にいるのですが娘と父母、祖父母は陰性です。3歳という年齢でコロナの存在等を含め全然わかっていないので、ママーと泣き叫んでる声がドア越しに聞こえたり、鍵も付いてないので勝手に部屋に入って来ちゃいます💦
陽性者と陰性者が同じ屋根の下で暮らすのって10日間はキツイですよね…。
でも、私1人の陽性者が家族全員に移す方がハイリスク過ぎるので、我慢です😔
普段から、実母実父とは一緒にいたので幸いです。これが一緒に住んでなかったら、娘も知らない家に連れてこられてかなりストレスですよね。
一緒に隔離期間頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく自分だけ陽性なんですね😭子どもが近くにいるのに触れられないって辛いですね。おじいちゃんおばあちゃんがいてくれて娘さんにとっても心強いですね✨

10日間ほんっと長いですよね…私自身も同じ空間にずーっといることにストレスを感じつつあります。唯一の楽しみの食事も、喉が痛くて苦痛です…

頑張りましょうね🥲

• 7月24日
  • okasana_

okasana_

子供が1番頑張ってますよね🥺
    状況がよくわからないまま、大好きなママに触れてもらえないって…🥲
    私自身咽頭痛、頭痛、咳、関節痛、発熱(風邪みたいな症状)でちょっとくらい抱っこしてもいいんじゃないかと錯覚しますが、十分辛いですし、これを子供に…って思うとなんとか自分だけで止めたいです!

• 7月24日