※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

2歳半の娘の断乳についてアドバイスを求めています。息子はスムーズに断乳できたが、娘は執着が強いため心配しています。うまく断乳するコツを知りたいそうです。

2歳以上で断乳された話を聞きたいです🥺🙏

明日で2歳半の娘
断乳を決意しました。
1ヶ月前からずっとおっぱいバイバイだよー👋と
伝えていたのですが、最初はえ?そうなの?の反応から
あーいつも言ってるの感覚に娘はなっています😂

一人目の時のように絆創膏をはって笑っているアンパンマンを描いてサヨナラしたいとおもいます、、
心を鬼に、、あげない!!絶対あげない、中途半端なことはしない
娘は辛いと思いますが、娘の気持ちに共感しながら、断乳できれと思ってますが、、

うまく断乳できるコツがあればアドバイスほしいです!!✨

息子はアッサリで、娘は執着がすのいので😂
よろしくお願いします!

コメント

ルーパンママ

うちは3歳半での断乳でした。
三歳過ぎたら自然と止めるかな~と思ったのですが、寝る時の添い乳だけ止められず…
結局、下の子の妊娠発覚までずーっと吸ってました😅
三歳半だったので、言い聞かせるだけで止められました。

• セブン

セブン

ありがとうございます!!
    昨日の早朝が最後の授乳で、眠い時は何度かもとめられましたが、理解してるような感じでした🥺💦今日も一回だけ眠たい時にオッパイ‥と。切ないです😂今は右乳だけ岩になっててそこが辛いです、、がんばります、、

• 7月24日