※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の園で給食が苦手でも全部食べないと怒られ、好き嫌いが多いため先生に叱られている。布団敷きも毎日しているが、早く食べた子は遊べるため、楽しくないと感じている。他の園も同じか気になる。厳しいと感じる。

息子の園では給食は嫌いなものでも全部
食べれないと怒られる+布団敷きをする
みたいです。
息子は好き嫌いが多くなかなか完食できず
先生に怒られてるみたいです。
そして、今日も布団敷きした!今日も
布団敷きした!と毎日布団敷きしたと
言ってます。
早く食べた子は、遊べるみたいです。
給食楽しい??と聞くと布団敷きする
から楽しくないと。

みなさんの園もこんな感じですか??

正直厳しくない?と思ってしまいます。

コメント

こむぎ

厳しいですね🥲
嫌いなものは無理に食べさせませんと言われました。
一口でも食べたら褒めてくれるみたいです🥺

ママリー

えっ3歳でですか👀
そういう罰みたいなのって嫌ですね😓

下の3歳は好き嫌い多いですが、先生からは今日は頑張って食べてましたよ~って感じです。
上の年長さんの子は、全部&時間内に食べられたら、シールが貼れるみたいなのはあるようですが、できないから罰ってのはないですね💨

ママリ

息子の園は全然食べないと言ったら
無理に食べさせないようです!
でも私が幼稚園の時は
そんな感じの園でした😭
食べないと休み時間なく座り続けなきゃなので、
ほんっとーに辛かったし、
それだけは今も覚えてます😭
偏食なのでほぼ毎日
みんなが遊んでる中座ってました、、

S&C Mama

かなり厳しいですね😭そんな罰ゲームみないなことさせられるなんて、、そんな園あるんですね💦うちの園は嫌いなもの食べられなくても怒られないですよ。私ならクレーム入れてしまいそうです💦

はなび

え?悲しすぎますし、そんなんじゃ好き嫌いなんてなくならない😂
そこの保育士さんたちは本当にプロの方なのか疑うレベルです。

わたしだったら転園も視野にいれます。

はじめてのママリ🔰

そういう罰を与える保育園ってどうなの?って感じました😭
私なら抗議します…違うんじゃないですか?って。
私の園では、苦手なものは先生が応援してくれたり工夫してくれて少しでも食べれると褒めてくれるみたいです。
家だとナス嫌とかしいたけ嫌とか言って食べないですが、保育園ではおかげさまで完食してるそうです😊