※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科選びで重視する点として、Aは自然治癒力を尊重し薬を最小限に抑える小児科、Bは症状に合わせて薬を処方する小児科があります。どちらを選ぶかは、待ち時間や薬の考え方を比較して決めることが大切です。

みなさんは
小児科選びで何を重視しますか??

また、みなさんならどちらの小児科にしますか?

A風邪だったら最小限の薬しか処方せず
なるべく自然治癒力に任せ、抗生物質は
よっぽどの事がない限り処方しない小児科
(薬はいつも同じで効かない)
小児科のみなので並ばない、メール予約もできるので便利


B症状に合わせ色々薬を処方する
薬の種類が3種類程度になる
抗生物質をツラいからね、と言ってすぐ処方してくれる
内科、循環器科も備わってるため
待ち時間がすごく長い(1時間〜2時間)

コメント

はじめてのママリ

私は、効かない薬を出してくる医者が嫌いです。効かないなら飲む意味ないと思ってしまう。

のでBです。

はじめてのママリ🔰

Bですかね…明らかに自然治癒力で治りそうなら病院行かないですし💦
症状緩和の薬なら多すぎたら自己調節できるように出してもらえばいいだけなので。

はじめてのママリ

断然Aです💦
そもそも薬=症状を緩和するものなので、体内の自然治癒力がないと少しの風邪でも治りません💦
結構誤解されている方が多いですが薬も医者も病気を「治す」ことは出来ないですからね…

簡単に抗生物質を出す病院は嫌です💦

deleted user

私もAですね🏥
特にろくに検査もしないで抗生剤を出す所は、何を根拠に??なんて思ってしまいます…
うちが通っている小児科はAタイプです。
風邪の場合はウイルス性は対処療法しかないからね、と処方されるのは解熱剤や症状を緩和する物が多いです💊
コロナに対しても同じような考え方でした!