※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後頭部を打ち、寝る前に何度も目覚めています。病院に行くべきか不安です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子が19時前にフローリングにお座りの体勢から後ろに倒れて(しかも体重計の上から)後頭部を打ってしまいました。
5分ほど大泣きしてました。
泣きやんだ後はご飯を食べましたが、ぐずっていたのでおっぱいをあげたらそのまま寝てしまいました。
でも、30分くらいで目覚めては又おっぱいあげて寝るを2回続けていました。その後は1時間くらい寝ましたが…
Googleで色々調べると急性硬膜下出血(内出血)、骨がひび、嘔吐など書かれてるのを見て不安になり投稿しました。
同じような経験された方いますか?
このまま、様子見てて大丈夫でしょうか?
それか、明日病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

にゃん

ご飯を食べてくれたのなら、大丈夫そうですけどね!
嘔吐したりしたら、病院に連れて行ったが良いと思いますが、心配であれば連れて行ってあげても良いと思いますよ!
その方が安心できるかと思いますし(・∀・)

• アンパンマン

アンパンマン

今のところ嘔吐はないのですが…
    そうですね。明日なっても不安が続いてるなら病院に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

まだ何も言ってくれないので心配になりますよね!
    私も大丈夫だろう…と思っていても心配な時は、私が安心する為に病院に連れて行ってましたよ(´・∀・`)笑

• 12月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

もう、めっちゃ反省してます(>_<)
    申し訳なくて…
    大丈夫かなぁって思い少し遊ばせながら料理してたら、こんな事になってしまい(>_<)
    明日まで様子見てみたいと思います。

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

うちもそんな感じですよ!
    同じ様に、お座りしてて後ろに倒れた事もありますし、ちょっと目をそらした間にベッドから落ちたり、遊んでておでこぶつけちゃったり。
    私だったら、何日もあーだこーだ言ってると思いますが、子どもはしばらく経てば何事も無かったかのように遊び出したりするので、強いもんですよ(^ω^)

• 12月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

sneさんの話を聞いて少し安心しました。
    子供は思ってるより強いですよね。
    でも、安全面には気をつけて見守っていきたいと思います。
    今のところ嘔吐もなく眠っています。
    むさむさして目覚めたりはしてますが…

• 12月3日
めぇ666

保育士をしています。
実際の現場をみていないのでなんともいえませんが、食欲もあり、その後嘔吐などもなければ様子見でいいとおもいます、けれど夜中に嘔吐したり、普段と違う様子でしたら一度受診されたほうがいいとおもいます。

ここでは文面から様子を伺うしかできないので、参考程度のことしか言えないのでなんといってもお母さんが心配になるようでしたら見てもらっておくと安心かとおもいますよ(^^)

• アンパンマン

アンパンマン

今のところ嘔吐もないので大丈夫かなぁと思ってはいますが…
    朝まで様子見てみたいと思います。
    何か変わったことがあれば受診したいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月2日
りーのんえいママ

心配ですょね。。。(;´д`)
うちもはダイニングテーブルから入浴後寝返りした拍子に落下させちゃったことあります(。>д<)
もう反省ですょね。。。(;´д`)
うちは病院連れていきました!(夜間救急)
レントゲンは放射能のほうが危険だからと撮らず、様子観察の指示のみでした。
ご飯も食べれて、嘔吐などなく機嫌良さそうであれば大丈夫だと思いますが、24時間はよく観察してたほうがいいそうです❗
お大事にしてください!!
ちーママさん、心配で眠れないと思いますがなるべく身体休ませてくださいね!

• アンパンマン

アンパンマン

ダイニングテーブルから落下は心臓止まるくらいビックリしたんじゃないですか(>_<)
    読んでてビックリしました(>_<)
    様子観察で大丈夫でしたか?
    一応今のところ、目覚めたりはしますが嘔吐もなくスヤスヤ眠っています。

• 12月3日
  • りーのんえいママ

りーのんえいママ

起こしちゃったらすみません(^^;
    うちの子、今のところ大丈夫ですね!W

その後も自分でよく動くようになってからは、後頭部ごっつんもよくしてますΣ(゜Д゜)
    ひやひやしますょね。。。

• 12月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

元気なら安心しました(*≧∀≦*)
    本当、よちよちの時はひやひやですね(>_<)
    男の子だから大きくなってもケガとか多そうなのでその度ビックリするのかなぁ(>_<)

• 12月3日
  • りーのんえいママ

りーのんえいママ

お子ちゃま、大丈夫でしたか??
    周りの子見てるとやっぱり男の子は行動違いますもんね。。。(;´д`)
    うちの末っ子長男、どんな感じになるのやら。。。(;´д`)
    お互い、楽しんで子育てしましょーね❕❕

• 12月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

48時間様子見てましたが変わった事もなく元気に過ごしていたので安心しました(*≧∀≦*)
    行動範囲が広くなるとヒヤヒヤですが一緒に成長しながら楽しみたいですp(*≧ω≦)/

• 12月5日
  • りーのんえいママ

りーのんえいママ

何事もなく良かったですね!!
    お互い子育て楽しみながらのんびりしましょーね~✌

• 12月10日