※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちのPCR検査は必要ですか?陽性になっている可能性がありますか?

大人2人がコロナ感染、
わたしは高熱のため隔離して横になってますが、主人は子どもたちのお世話をしてます。
子どもたちはすごく元気です!
子どもたちのpcr検査ってしますか?
もう陽性になってますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠37週でコロナに罹りました。
子どもの検査については医者からずっと一緒にいたならもうかかってるものだと思ってくださいと言われたので、検査はしませんでした😂
もちろん100%かかってるとは言えないので家でマスクなり消毒なりはしてますが💦

ぴこたん

無症状なら検査要らないかと、、、おそらく陽性の可能性高いので

ママリ

もう陽性になってると思います💦
特に保健所からpcrの案内等なければ、見なし陽性で、大人と同じ療養期間で良いと思います。

あーちゃん❤︎.*

我が家は一応念の為 抗原検査ですがしました その結果陽性だったので保健所に連絡しました。

子供も医療保険入ってたので給付金が入りました〜 その時に自宅療養証明書みたいなものが必要だったので受診して良かったかなと思いました。

🐏🐗🐯💎mama💎

私が陽性になった時は保健所から行政がしているPCR検査を受けてほしいと案内してもらい夫+子ども2人が検査しました。

今は逼迫していてそこまで言われないと思います。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。。
かかりつけに電話したら、陽性と思っていいと思うのでみなし陽性になりました。