※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供が熱とたまに咳。コロナ症状は前回と同じか不安。家族内で感染リスクなし。コロナの最近の症状について教えてください。

お子さんがここ最近コロナにかかったことのある方
教えてください🙏

3月上旬に家族でかかったので経験者なので
なんとなーくコロナではないと思っているのですが
子供が日曜から熱があり、一旦は引いたもののまた熱が出てきました。コロナの検査はしていません。

この五日間、誰とも接触はしておらず
家族内での熱がうつったなどもありません。

ここ最近のコロナはどのような症状でしょうか?
あまり変わりないのかな?
前回は熱、咳、喉の痛みが主でした。

息子は熱とたまーーーーーに咳です。

コメント

ままり

1人目熱次の日下がり少し咳
2人目咳
3人目咳鼻水
子供はこんな感じでした🤔

  • 🧸

    🧸

    咳は共通だけどそれぞれ違う感じなんですね!!

    あれーーーー🥺またコロナかな?心配になってきました!笑
    皆さん時差でコロナ感染ですか??大変でしたね!💦

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    ちょっと症状ぽいですね😭
    2人は同時に1人は後から移っちゃった感じでした😢
    一緒に生活してても移らなかった子も居たんですが、ほんとどこで移るかわからないですね😭

    • 7月22日
  • 🧸

    🧸

    やはりコロナっぽいですよね!😰😰😰熱引いていたのでプレ行けるかな?なんて思ってたので、行かなくてよかったです💦
    やはり後から移ってしまいますよね。

    ちなみに家族でコロナと書きましたがウチは旦那だけ何度検査しても陰性でした🤣笑

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    子供なのでマスクさせるの可哀想で😭移らなかった子供たちはすごいなと思いました😂
    早く良くなるといいですね😭😭

    • 7月22日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね、うちの子は濡れたってマスクすぐ外します💔陰性であること、早く治ることを願いますー!
    ありがとうございました!

    • 7月22日
くぅ

下の子だけ今陽性ですが、下痢だけです!
あとは普通にめっちゃ元気です🤣

  • 🧸

    🧸

    下痢だけ!!!!💦コロナだからこの症状ってことはなさそうですね🥹午後の検査受けられたら受けてきます💔

    我が子も元気有り余っています🥲
    お大事になさってください!!!上のお子さんにうつりませんよーーーーに!!

    • 7月22日
deleted user

息子は熱だけです😳💦

  • 🧸

    🧸

    熱のみなんですね💦
    何日目でしょうか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日目です!💦

    • 7月22日
  • 🧸

    🧸

    抗原検査ですか?
    PCRですか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗原検査2回目です🥹💦

    • 7月22日
  • 🧸

    🧸

    2回目⁉️2回目で陽性が出たってことですか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19日の検査で陰性
    21日の検査で陽性

    です💦

    • 7月22日
  • 🧸

    🧸

    えーーーー!そんなこともあるんですね!!熱が下がらないから再度検査ってことですよね??お疲れ様ですー🥺🥺🥺

    • 7月22日
しろくま

家も下の子が前回🧸さんと同じ時期にかかり、今回15日からまたかかってます😭
症状は鼻水がその一週間前からあり、15日の朝に発熱(検査で陽性)、と同時に少し咳が出始め、4日位で解熱で咳鼻水がひどくなってきた感じです。7日目の今はだいぶ咳も鼻水も良くなってきました😊
きっと前回がオミクロンで今回が最近流行ってるBA5とかいう株なんでしょうね😱この短期間で2回もかかるなんてついてない⤵️

  • 🧸

    🧸

    まさに同じ時期ですね!!
    今回も同じだなんて!
    検査は抗原検査ですか??
    やはり違う種類のコロナですよね😭😭😭
    陰性だといいのですが、、、
    お大事にしてくださいね!!看病お疲れ様です!!

    • 7月22日
  • しろくま

    しろくま

    検査はかかりつけの小児科で多分抗原検査です。
    陰性であることを祈ります🙏❗️

    • 7月22日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます!!
    かかりつけの小児科にこの後確認してみます💓

    • 7月22日
ママ

次男は熱から始まり翌日からはクループの様な咳
長男は次男発症より5日後に熱、鼻水、咳でした。
2人とも座薬は効かず、3日間の39度-40度の熱が続きました。

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございました!!!
    三日間の高熱、お子さんも辛いし看病する側も大変でしたよね💦お疲れ様でした💦

    • 8月5日