※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
ココロ・悩み

友達がコロナ陽性になった際、お言葉に甘えて買い物を頼んでいいか相談したら、遠慮しないでと言われました。どうしたらいいでしょうか。

仲のいい友達にコロナ陽性になったことを伝えました。
その子から買うものあれば言ってよ!って言ってくれました。
届けに行くくらいするから!と。
そこまでは悪いなと思いつつ、そこまでは申し訳ないわ😭と言ったら遠慮せんといて!と返事くれました。
この場合お言葉に甘えた方がいんですかね。。

コメント

☆

私が友達の立場ならほんとに買って届けたり力になりたいって思うので遠慮なんてしないでガンガン頼んで欲しいって思います✨💪

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    なるほど🥹 教えて頂きありがとうございます😭♡

    • 7月22日
ままり

やる気がないなら大丈夫?お大事にねだけで終わるので頼んでもいいと思いますよ☺️

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    なるほど🤔 確かに、、
    なにかあればお願いしたいと思います🥹

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

もう、極限誰にも何にも頼めない最悪の状況になったら言いますけど、基本は気持ちだけ受け取ります!

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですね🥹
    そう言ってくれること一つ大事ですよね🥹

    • 7月22日
ママリ

本当に必要なものあればお願いしても良いと思います😭✨
私も昔の話ですが親子で胃腸炎に罹って子供いつ吐くか分からないし買い物無理…ってなった時友達が同じように言ってくれてポカリとか届け貰いました😭🙏✨

子供が小さい内はお互いピンチの時は助けあってましたよ😭✨

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですね🥹😭✨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

いまはネットもありますし、ざわざ甘えません

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    確かに、いい時代になってますもんね🤔

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も本当に助けられる時はそうやって言います!
物理的に無理な場合はゆっくり休んでねって感じの返信になります🥲

ほんとーーもうありがとうね😭
どうしようもないときはお願いさせてね😭
ありがとう!!
って感じで返信して、本当に助けて欲しい時は改めてお願いします😊

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    なるほど🥹
    そうですよね✨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも先日旦那がコロナ感染、私も子どもが濃厚接触者で自宅待機になりました。
仲良しの近所のママ友にはLINEでやりとりしていたので流れで言い、ありがたいことに困ったことがあればなんでも言ってね!と言ってもらいました😊
でも、物資は義両親が届けてくれていたし困ったことも特になかったので、ありがとう、何かあれば連絡するねと断りましたよ😌
断ったからと言って、関係に何か変化があったかと言われれば何もないです。

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですよね、
    それで関係崩れるようなことがあればそれまでですもんね😅

    • 7月22日