※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳前後の子どもの食事に悩むお母さんがいます。食事のバリエーションや子どもの反応に悩み、毎日の食事を考えるのが大変で落ち込んでいます。特に卵アレルギーで制限があるため、どうすればいいか迷っています。

2歳前後の子どもに、いつも何食べさせようか考えてるお母さんいませんか!🥺

1日3食、何食べさせようか考えてる時が一番憂鬱です…
ネットで調べたら、"え!こんなに品数あるの?!"
"こんなに体に良さげなもの食べさせてるの?!"と、余計憂鬱になりました😆笑

というか、
品数作ろうが、手の込んだもの作ろうが、
我が子は食にあまり興味ないのか、手の込んだものほど食べてくれない気が…😮‍💨

なので、
朝なんてなめ茸ご飯オンリー、納豆ごはんオンリー、ふりかけご飯オンリーなんてザラです🤭💦

お昼も、例えば丼物、ドリア、パスタなど1皿で済むことがほとんどです……

毎日何食べさせようか考えるたび、
ダメ母だ…とめちゃくちゃ落ち込みます😭

卵アレルギーで、オムライスや卵焼きダメなのが痛すぎる。。

毎日の食事、どうすればいいんですか……

コメント

しょうママ

うちも朝ごはんはアンパンマンのスティックパンかシリアルに牛乳かけただけ、お昼は素うどんか納豆ごはんだけ(ほぼ毎日)でここまでずっときてます🫠(笑)
栄養?何が?って感じですが順調に育ってます(笑)
ほんっとにわかります、
手の込んだの作ってもウインナーとアンパンマンポテトと納豆ご飯には勝てません😉笑笑

  • はな

    はな

    同じようなママさんがいて、めちゃくちゃ安心してます🥺
    私も、栄養?なにそれ美味しいの?って感じです😮‍💨
    うちの子もウインナーとアンパンマンポテト大好物です!!笑
    夜ご飯はどんなもの食べさせてますか??

    • 7月22日
  • しょうママ

    しょうママ

    素うどんとか栄養皆無ですよね笑笑
    元気なのでいいんです(笑)🫡
    ほんと、作るの手間と時間かかるし、いかにこっちも楽するかなのでアンパンマンポテトは常にストックです😉
    夜ご飯は大人と同じものですよー!
    11ヶ月過ぎたくらいから2人とも大人と同じ味付けのものです😂
    多分ダメですが取り分けとかいちいち面倒なのでやっちゃってます😭💦

    • 7月22日
  • はな

    はな

    私結構頻繁に素麺にしちゃうんですけど、素麺の栄養も…どうなのか…😭笑笑
    同じです!今冷凍庫にアンパンマンポテト開封済1袋と未開封2袋もあります😮‍💨笑
    私もダメだろうなと思いつつ味付けは大人と同じにしてるので、安心しました🥹
    しかもお菓子でチョコとかアイスとかあげちゃってて…やばいです😭

    • 7月22日
  • しょうママ

    しょうママ

    そうめん!わかります!食べないよりいい!笑笑
    ポテト好きですよね子供って🥹
    楽だし子供喜ぶし出さない理由がないです🫠(笑)
    親次第ですもんね、、😭
    1人目から割と適当でしたけど2人目とかもうほんとなんでも食べてます!
    チョコとかアイス普通にあげてます!🤣
    上の子も確か食べたの早かったと思います、、🥹

    • 7月22日
  • はな

    はな

    私と同じママさんがいることにほんと〜〜に嬉しい気持ちです🥺笑
    私も、元気ならいい 精神で乗り切ります😆笑

    • 7月23日
  • しょうママ

    しょうママ

    ゆるーく子育て共に頑張りましょう💪🏼😉(笑)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もしっかりメニュー考えて
凝って作るのは夜ご飯だけですよ😉(大人も同じメニューだから笑)

朝は毎日毎日ココアパンと野菜ジュース。
昼は麺類適当に作ったり
マックとか牛丼テイクアウトしたり
惣菜、弁当もザラです!笑

  • はな

    はな

    同じようなママさんがいて、めちゃくちゃ嬉しいです🥺🥺

    夜ご飯って、もう大人用と同じ味付けですか??
    少し薄めたりしてますか……?

    私もマック、牛丼、惣菜、弁当、定番になってます🤭笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じになってます🤣💦
    あまりに濃かったら
    お湯に通して味落としたりはしてます🤣笑
    とにかく適当です。笑

    • 7月22日
  • はな

    はな

    同じです〜!!私も味付け大人と同じにしちゃってます🤔
    私も適当すぎてやばいです……

    • 7月22日
まめママ

わ〜!私と同じです😂😂
朝は大体バナナとパンか納豆ご飯のみ、昼も麺類やチャーハンなど1皿で済むものばかりです!!インスタとか見てたら本当に皆凄すぎて、自己嫌悪になります😂😂

  • はな

    はな

    同じですか!!🥺
    嬉しすぎます✌🏻笑
    1皿バンザイですよね🤭笑笑
    インスタとか、あれ現実なんですかね〜😇笑

    • 7月23日
はじめてのママリ

もはや勝手に安心しました!!同じです!!
朝は、食パンかアンパンマンシリーズ+ヨーグルト

昼は惣菜買ってくることもありますし、ゆかりご飯をおにぎりにしてウインナー焼いただけとか

夜は結構バラバラですが、納豆ご飯がメイン率かなり高めですw

あと足りなさそうだな、あんま食べてくれないなって時間帯に+でバナナとかデザートいれてるだけです!!

  • はな

    はな

    私も安心しました❣️❣️笑
    私もウインナー焼いただけ、全然あります!笑
    余計なもの作って食べてくれないってイライラするのも嫌ですし🤭笑
    夜は、ふりかけご飯+大人用のおかずをちょーっとつまむだけ率高めです✌🏻笑笑

    • 7月23日