※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①同じ月齢のコロナ感染赤ちゃんの症状と回復期間、②初めての発熱時の看護方法、③発熱時の授乳回数について教えてください。

生後4ヶ月のコロナ感染についてです。
私が発熱しPCR検査をしたところ、コロナ陽性でした。
2日後の今日、娘も発熱しました。(38.5)
検査結果はまだですが、おそらく陽性です。

①同じくらいの月齢でコロナに罹った赤ちゃんは、どのような症状がありましたか?また、どのくらいで症状が治まりましたか?

②初めての発熱のため、どのように看護してあげれば赤ちゃんは少しでも楽に生活出来るでしょうか?(冷やし方など)

③1日2回ミルクを足している混合なのですが、授乳回数はいつも通りで良いでしょうか?


全てでなくても良いので答えてもらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

回答になってないのですが家族一家コロナで隔離もできずべったりしてたのに4ヶ月の息子はコロナなりませんでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんはそのとき、発熱等はありましたか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱も風邪症状も全くなにもありませんでした!
    上の子たちは咳もしまくってたしちゅーもしてたので確実にうつってると思ってました🙄

    • 7月22日
オラフ☺️

保冷剤で脇の下を冷やしてあげるといいですよ!
その月齢だと冷えピタをおでこにつけるのとかは万が一窒息など危ないのでやめた方がいいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇の下を冷やしてみます!
    ありがとうございます😢

    • 7月22日
ママリ

自分達のことかと思いました、、
びっくり
私も月曜日に陽性になり、今日息子が発熱しました
夕方PCR予定です

いつもよりグズグズひどくて可哀想で仕方ありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん心配ですよね😢
    発熱以外に症状はありますか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    咳とか鼻水はとくにないです、
    とにかくいつものような元気がなくて、ミルクも200一気飲みだったのに残すし、可哀想です

    • 7月22日