※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がらず、咳や喉の痛みがあります。PCR検査は陰性で、薬を処方されています。小児科受診を検討中です。2日間の熱は一般的でしょうか?

一昨日から熱が下がらず座薬いれて
様子みてます。

昨日にPCR検査を受けて陰性でした。

咳もするしたんも絡まってるし
喉も痛そうだし、中耳炎も気になります💦

みなさんならもう一度小児科受診しますか?

薬は咳と痰切りのお薬飲んでます💦
PCR検査前だったので電話診察で薬処方でした!

2日間熱が下がらないのはよくあることですかね?😖

コメント

ママ

検査が早くて今はもしかしたら陽性の可能性もありますので、
もう一度小児科に電話してみてはどうでしょうか😭😭

はじめてのママリ🔰

1日の中で上がったり下がったりはありました。
熱冷ましを連用すると、長引くとも聞くので、鼻水吸ってあげながら、安静にさせておけば引いていくと思います。

でも肺炎とかも心配なので、もう一度受診してもよいかなと思います。

さやえんどう

そのくらい発熱続くのはよくあることと思います。
4日くらい熱が続いたらいろいろ検査する感じですよね。
明日とか土曜日で更に混みそうだし、午後受診してもいいかもしれないですね😣