※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

封筒貯金で家計簿を管理している方がいます。封筒はどうしまっているか、ファイルや袋に入れていますか?しまう場所は引き出しですか?使い勝手に不満があるようです。

今封筒貯金って流行ってるポイですが
皆さん封筒を封筒だけでどっかにしまってますか!?
ファイルか袋に入れてますか?
あと、しまう場所って引き出しとかですか? 私も封筒で家計簿のお金管理してるのですが
いまいちこれでいいのかなっていうしっくりこない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

封筒じゃなくて無印の透明のケース?みたいなの使ってます!
しまってるのは自分の部屋のクローゼットの中ですね🤔

毎月貯めていくものは無印のパスケース?にいれてこれもクローゼットの中です!

  • かの

    かの

    なるほど、札だけですか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小銭もいれてますよー☺️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで
節約マリさんみてください!
seriaで全部揃うし
seriaの封筒可愛いし
貯めるのが楽しくなります❤️

ななみ

私まさかの旦那のタンスの中に隠してます🤫
旦那は気づいてません(笑)

deleted user

無印のは月の生活費で利用してます。
一応、外出先でも持ち歩く事もあるのでそれなりのものを…🫣🫣
袋貯金はダイソーやセリアで購入したもので、封筒に穴開けてリング通してます😄✨
ファイル式のリングです!!(分かりにくくてすいません)
しまう場所はクローゼットと中にある棚に堂々とおいてますが泥棒入ってきたら、ここだよ!って教えてるみたいで置き場所は悩んでます。
まだ、はじめて間もないので私に合わなければやめますが今の所はいいかなと🥰