※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊娠・出産

妊娠中に溶連菌感染症と診断され、抗生物質を服用後再検査。出産経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠中に溶連菌感染症と診断された方はいらっしゃいますか?p(´⌒`。q)

私は溶連菌ホルダーと診断され、抗生物質を服用のうえ再検査となりました。

いろいろ不安ですので、無事ご出産された方等おられましたら、教えてください(๑-﹏-๑)

コメント

後期の検査で溶連菌陽性になりました!
抗生剤点滴しながら出産しましたが、何の問題もなく育ってますよー(*^^*)

• ぽてち

ぽてち

点滴されたんですね!
    無事に育っておられるようで何よりです╰(*´︶`*)╯♡
    安心しました!

• 12月2日
チビマム

B群溶連菌(GBS)のことでしょうか?
それであれば私も感染してました。
抗生物質は服用しませんでしたが、出産の時に抗生物質を点滴しながら出産しました。
子供には感染することなく無事に出産し、今のも元気に育ってますよ😊

• ぽてち

ぽてち

お子さんに感染してないと聞いて安心しました(๑´`๑)♡
    ありがとうございます。

• 12月2日
みえかわ

B群溶連菌ですか?
私も感染してて点滴受けながら
出産しましたよ!

忘れちゃったのですが
先生からは何%の人が持ってて
菌を持った状態だと膣分娩の時に赤ちゃんに感染しちゃうって
話だったと思います。

点滴すれば大丈夫だし
心配要らないよ~って
軽い感じで言われたし
友達もそうだっだみたいで
あまり深く考えなくても大丈夫ですよ!

• ぽてち

ぽてち

感染率は20〜25%と私も言われました!
    私もこれまであんまり心配してなかったんですが、ふと気になって(;´∀`)
    無事ご出産されたようで安心しました!

• 12月2日
まむ

後期検査にて陽性反応から
抗生剤等は服用せず出産時に点滴打ちながらうみましょう!というかそうさせてくださいといわれて打ちながらうみました!

無事終えましたよ✨