※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちママ
子育て・グッズ

お子さんの高熱で突発性発疹が疑われましたが、発疹は出ず、下痢もなかったため受診しなかった。解熱後も発疹が出ず、他の子供は発疹が出たため、状況に戸惑っています。

突発性発疹で発疹が出なかったお子さんいますか?

月曜日の夜37.7℃、火曜水曜と39.7まで上がり
咳と鼻水のような風邪症状はなく
いつもより柔らかい便をしていました。
調べると突発性発疹の時に下痢もあるとかいてあったので
突発性発疹だろうと受診しなかったです。
木曜の午後に37.3℃まで下がり今日は平熱です。

解熱と共に発疹が出ると思ったのですが出ておらず
上の子2人とも発疹がでていたので
こんな場合もあるのかと...
もしかして突発性発疹の高熱ではなかったんじゃないかと
思ってます😅

コメント

ぺんちゃん

ん~…突発性発疹は、発疹があるからこその名称だと思います🧐もうひとつ特徴と言われる、酷い不機嫌もなかったですか⁇
ウチの長女は発疹はありましたが、ものすごっっく薄らでした。私じゃなきゃ気付かないだろーなーくらいの笑
薄ら発疹を見逃してませんかね⁇
それか今回はコロナだったとか⁇

  • ちママ

    ちママ

    そうなんですよね😅
    通常の時に比べたら機嫌は良くないです🙄
    胸の辺りにうっすら「ん?汗疹か?」てくらいなポツポツはあるような気がするんですけど、これを発疹と見ていいのか....って感じです🤣

    • 7月22日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私なら…まぁどちらにせよ、もぉ何もなく元気ならいっか♪て思っちゃいます笑

    • 7月22日
  • ちママ

    ちママ

    朝投稿したときよりもたくさん発疹出てきました🥹💦
    よかったよかった!これでなんだか安心です🥹ありがとうございました😌

    • 7月22日