※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラジオ体操に上の子だけ行かせたら恥ずかしくなり、下の子は施錠したままでした。付き添いが難しい状況でイライラしました。どうすればよかったでしょうか?

愚痴です。ラジオ体操が1日だけありましたが、下の子が風邪をひいたのでつれていけず夫も既に出勤していたので付き添いがむずかしく、家から見えるくらい近い場所でしてるためやむなく小1の上の子だけで行かせることにしました。

しかし、もうみんながラジオ体操始めてるのを見て行くのが恥ずかしくなったらしく結局いかずに車の影に隠れてるのが見えました。

その様子が家の窓から見えたのでやむなく下の子にはDVDを見せて施錠したうえで私がラジオ体操につれていこうとしましたがそこからかたくなに動かず結局ラジオ体操参加できず。

朝からものすごくイライラしました。子どもってこんなものですか?

また、この状態でラジオ体操付き添いってどうすればよかったと思いますか?風邪の下の子かついでいけばよかったのでしょうか。ママ友も頼れる実家もありません。

コメント

はじめてのママリ

最初から下の子風邪引いてるからと行かなければよかったと思います😅💦
途中からの参加が恥ずかしいって言ってるなら私ならじゃあ帰ろうかと帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がいきたがって泣いたのと、地区の行事なので行かなかったら色々あるみたいで…

• 7月22日
🐶

私も小さい頃、ラジオ体操のハンコを貯めたかったのですが、寝坊してしまい、始まってる中に混ざったのですがすごく嫌だったのを29歳の今も覚えてます🤣笑

一気にみんなから見られる、注目を浴びる、のが私は嫌でした!今はそんなことないんですけどね。
小さい子って敏感だと思います😖

私も息子が1年生で、家から見えるのなら「下の子が風邪ひいてるから一人で行ける?ママ上から見てるよー!がんばれー!」といかせますね。

本人が行きたい!と1人で向かい、もし今回みたく参加できなかったとしても「なに〜?恥ずかしかったの〜?」と理由を聞き、笑って終わります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子どもの気持ちをわかってあげられなくて。なんで行かないの⁉️と本気で怒ってしまいました。
    なんだか神経質になっちゃってました。

• 7月22日
  • 🐶

🐶

育児お疲れ様です🥺!
    下の子が風邪ひいたりと大変でイライラもしちゃう時もあると思います😣
    おいしい飲み物やスイーツでも食べて、また明るいママでお子さんと接してあげてくださいね💓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢一日頑張ります

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行かせないです
それくらい行かなくてもと思う派です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がいきたがって泣いてしまって😥前日も下の子の発熱でいきたがっていたイベントをキャンセルしたので。ラジオ体操じたいは私も、それくらい行かせなくてもとは思ってます。

• 7月22日