※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で保育園休み、家族も検査や休み続きで大変。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

励ましの言葉をください…!

娘が日曜から発熱して今週1回も保育園行けてないです。コロナではなく夏風邪とのことですが今回の発熱で2回、トータル4回の熱性痙攣で今日検査に行く予定です。
私も火曜休み、水曜テレワーク、木曜休み、金曜の今日も検査で休みます…

旦那も火曜にコロナ検査出てないということで出勤できず、木曜は娘が朝イチ救急車で運ばれたためおやすみ、今日は出勤させて、とのことで今日は頼れず…(そもそも検査なら旦那付き添いは厳しいですが)

会社に行けていない罪悪感、40度を超える発熱の反動で娘は夜泣き・最強の不機嫌、ここ数日の気疲れでへとへとです。

優しいコメントいただけると嬉しいです。

コメント

私なら仕事がなくてもそんな状況なら子供のことだけでも頭いっぱいになると思います😢💧

それに加えて仕事のプレッシャーって相当ですよね…
でも私も子持ちになってから子供起因で迷惑をかける方、独身時代迷惑(とは思ってないですが)かけられる方と経験してますが、
仕事の方は気にしなくて良いと思いますよ!!

出勤した時に「いやー大変だったわ!でも子供のことだし仕方ないよね!!」みたいな態度は子供原因云々以前にビジネスマンとしてNGと思いますが、
主さんの場合そんなこともないでしょうし、
真摯な謝罪の気持ちがあれば伝わりますよ😊✨

子持ちの人ならより分かるでしょうしね…
私も独身時代は「よく分からないけどそんな大変なの?」とは思ってましたが、
実際子を持って「そう、そうよね!!大変よね!!応援してるから頑張って」ぐらいの気持ちの変化ありました。笑

まずは主さん含めご家族の身体が最優先です😣
罪悪感は今だけは捨てて良いと思います。
そんなこと…と言ってはあれですが、仕事なんて代わりを立てられるので、そんなことにまで気を回さず、
少しでも休んでくださいね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

仕事の方は皆さん温かい言葉をかけてくださるのですが、営業で代わりにお願いするような仕事でもないのでどんどん溜まってて焦ります…😭
    周りの皆さんにせめてもの気持ちとして、簡単な菓子折り持って月曜日出勤しようと思ってます💦

救急でお世話になった病院が脳波とか検査した方がいいとのことで紹介状書いてもらったから今日総合病院へ行ったのですが、コロナで緊急以外の入院はお断りしてるし検査はまだ先でいいとのことで相談だけ乗ってもらって帰ってきました😂

子供1人で仕事含めこんないっぱいいっぱいなのに2人目希望していいのだろうか…仕事続けられるのか…と不安になってきました😢
    はじめてのママリさん2人目そろそろご出産なんですかね?子育て応援してます👏

• 7月22日