※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次男が夜中に発熱。家族はコロナ陽性経験あり。小児科受診を考えるが、長男は学童を休ませるべきか悩んでいる。実母のサポートも難しい状況。2歳の自宅隔離は可能か。

2歳次男が夜中に発熱。
2月にコロナ陽性となり、家族はみなし陽性者となりました。

小1の長男は昨日から夏休みで学童へ通っています。

次男を小児科へ受診させようと思いますが、長男は学童おやすみさせたほうが良いですよね。。。

待ち時間の長い小児科で、連れて行くのもはばかられますが、かと言って一人で留守番もちょっと心配です。

実母に応援をお願いするにも、実母は91歳の祖母と同居のため、もしも次男がコロナで持ち帰ってしまうと大変なことになりかねず。

期間的に再感染の可能性はありますよね。
2歳で自宅隔離なんてできるものでしょうか😓

コメント

moon

車なら車の中で待ってもらうとか。

娘も小1ですが、どうしてもの時の1、2時間のお留守はできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車なく自転車です。

留守番してもらいます。

• 7月22日
もも

病院に事情を説明して、受診ギリギリまで外か車で待機させてもらうのはどうでしょうか?(電話で呼び出してもらう)
子どもが行ってる病院では呼び出しベルを持たせて頂けるので、いつも車で待ってます。

車にお子様を一人残して待たせるのは危険だと思いますので、もし病院に連れて行かないのであれば、映画などテレビを付けて家で待っててもらうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車がなく、自転車で受診します。

家で待ってもらう方が良さそうですね😓

• 7月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはまだ留守番無理なのでいつも病院はさん人連れて行ってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    3人連れて受診は大変ですね。
    ひとりで留守番させるのも気が気じゃないですが。。。

• 7月22日