※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

近鉄八尾駅周辺の人気保育園はどこですか?来年4月から0歳児で入園希望です。八尾市は激戦区と聞きますが、入園可能でしょうか?

近鉄八尾駅周辺の保育園で、人気の園はどこになりますか?来年の4月から入園希望で、0歳児です(><) 八尾市は激戦区と知らず、、入園出来るのでしょうか😢

コメント

おにぎり

今年から0.1歳児同時入園しましたが、やはりフルタイムの点数ないとほぼ入れないと役所の方に言われました……
我が家は兄弟加算があったので少し点数貰って同時入園できた感じです💦

けどコロナ禍もあり、人気の園以外は結構1次終わっても空きありましたよ👌

• ゆたん

ゆたん

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

駅近くの保育園は激戦ですが、少し離れれば0歳児でも二次募集のあった園はありましたよ!

私の知り合いが通っていたのですが、近鉄八尾駅から近いキリン保育園は0歳児でも人気そうでした。入所最低点数は72点くらいだったかな?

ご自宅から通える範囲の園をピックアップして、市役所で去年の最低点数を聞いてみれば、人気と不人気の園がわかりますよ〜

私も来年4月から第二子を入園予定で、どこがいいか探し中です💦

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます😭✨やっぱり人気の園は最低点高いですね🥲調べて市役所で聞いてみることにします!

• 7月28日