※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
その他の疑問

幼稚園ママさんに質問させて下さい。通っている/通っていた幼稚園を選ん…

幼稚園ママさんに質問させて下さい。

通っている/通っていた幼稚園を選んだ理由と
どんな幼稚園にしたか教えて欲しいです。


現在、2つの幼稚園の未就園児教室に通う中で、

A幼稚園 自宅から1.3キロ
お寺さんが経営
先生に古くからの知り合いが多い

B幼稚園 自宅から4.6キロ
未就園児教室が楽しい
独自の教育メゾットがある

色々な違いやいい所があり悩んでしまっています。


皆さんが選んだ幼稚園はどんなところですか?

決定打や選択、選定基準など、
なぜその幼稚園を選んだのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家から近い、送迎バスあり、週5給食はまず必須でした!

それ以外だと先生の対応だったり園庭の広さや規模だったりですかね😊

deleted user

幼稚園バスと給食は絶対でした!

給食はできれば自園がよかったですが、そこは妥協しました😂

園庭激狭だけど自園給食の幼稚園と、園庭それなりだけど委託の幼稚園で迷って後者にしました。

はじめてのママリ

・ある程度カリキュラムが組まれてる(のびのび系ではなく静と動のバランスがいい)
・同じ小学校に上がる子が毎年数人はいる(校区内には幼稚園がないので気にしてました)
・お弁当の日が少ない
・先生の表情が良い
という所に決めました!
とにかく外で遊ぶだけ!とか、園長先生のこだわりが強いとか、先生たちが明らかにどよんとして目が笑ってない…って所は候補から外しました💦

ケルベロス

園庭の広さ
先生の年齢層(ベテラン先生が数名いるか)
給食・弁当の有無
車通園できるか
自宅から園までの距離

当時は↑のみ考えていましたが
入園後思うのは
預かり保育の有無(長期休暇中も含め)と、半日保育の日数も重要だと思いました。