※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
妊娠・出産

出産後に痔になった方、治し方を教えてください。昨日出産して痔になり、排便が恐怖です。

出産後、痔になった方いらっしゃいますか(;ω;)?なった方、どうやって治したか方法を教えてください。昨日出産して痔になり、次に排便するのが堪らなく恐怖です・・・

コメント

退院する前に産科で痔の薬大量にもらって治しました( ¨̮ )
3週間くらいでやっと治りました(;o;)酷かったです、痔

• 麗

薬でそんなにかかるんですね(;ω;)3週間は長いですね。・゚・(ノД`)・゚・。

• 12月2日

退会ユーザー

私の痔はものすごかったので・・・(;o;)普通はもっと早く治ると思いますよ(^^)
    看護師歴30年以上の母がみても酷い痔で自分で薬を注入できなくて大変でした( ¨̮ )

• 12月2日
  • 麗

看護師さんから見ても酷いとかそーとー痛かったですよね(;ω;)痔がこんなに日常生活に苦痛を来すものとは知らずでした・・・

• 12月3日
みみ

私も出産してから、痔になりました😢 痛くて嫌ですよね💦 私も、毎日辛かったです…。
先生に行って、痔のお薬と便秘のお薬をもらいました!
そして、治ってはできてを繰り返しました😢
床上げしてからは無理ない程度に動くようにしたり、1ヶ月健診後はぬるめのお湯に浸かったりしました。
それまでは、牛乳・ヨーグルト食べたり、授乳前後には必ず水分とったりしていました。
もうすぐ産後3ヶ月になりますが、今はほぼ治りました✨
少しでも良くなるといいですね(;o;)❤

• 麗

地道にコツコツと・・・が、鍵ですね(>_<)💦参考になります、ありがとうございます‼

• 12月3日
ちょろりん

看護師さんに伝えて薬もらいましたよー(^^)
私は痔が出ちゃったみたいで、押し込む様にしてくださいと言われてその通りしてたら退院の時には痛みは無かったですよー!

• 麗

押し込む(;´Д`)💦勇気がいりますが退院の時に痛みがないのいいですね✨

• 12月2日
そらとんまま

市販のボラギノール使いましたー!!
ほんと辛いですよね💦

• 麗

市販という手もあるんですね!ほんと痔、辛いです(;ω;)

• 12月2日
ベビーラブ

入院中でしたら、看護師さんとか助産師さんとかに言えば、薬もらえると思います

私は検温に来てくれた看護師さんに薬もらえましたよ

お大事にしてください

• 麗

早速、助産師さんに相談し薬を貰いました‼塗り方も教えて貰えたので助かりました。
    ありがとうございます☺

• 12月3日
みゆ☆ミ

私も産後になったので、出産した病院に薬処方してもらえるか問い合わせてみたところ『市販の薬で試してみて、それでも治らなかったら病院来て下さい』って事だったので市販の薬で試すと何とか治りました(^o^;)

腫れてたので座るのが辛かったです(இ﹏இ`。)

• 麗

あたしも座るのが痛いんです(;ω;)立つのも痛いんです(;ω;)腫れてることもあるんですね・・・でも治らはって本当良かったです(>_<)✨

• 12月3日