※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
ココロ・悩み

夫がコロナになり、予定がキャンセルになり落ち込んでいます。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

夫がコロナになりました。
今週楽しみにしていた義妹とその子供と会う予定、美容院、念願の矯正治療、来週は祖母と母と1年半ぶりのみんなで旅行でした。 
おそらく東京の人と会食の時に感染したのだと思います。
楽しみにしていて色々動いていたので全てがキャンセルになり落ち込んでしまい、夫に優しくすることが出来ません。
ラインで会話をしていますがイライラしてあたってしまいます。

どうしたら気持ちを切り替えることが出来るでしょうか。
特に旅行は今が見頃、母は休むことがなかなかできない職種なのでいつまた旅行出来るか目処が立たず辛いです😭

コメント

ママリ🍋

悲しいですよね😢
今までで1番感染爆発しているし、たまたま旦那さんが感染してしまっただけで、もしかしたらゆるゆるゆるさんかとしれなかったし、お子さんかも知れなかった、お母さんかもしれなかったと思います。

きっと参加者全員が何もなく元気に旅行に行ける事自体が今は奇跡レベルなんだと思います。

きっとまたいい事がありますように🍀

たんたん

わーうちも同じかんじです😭💦
わたしも念願の歯科矯正が来週から始まるのに、主人がコロナになってしまいこのままうつらなければ行けそうですが、もしうつったら延期です😭😭😭

子どもが夏休みなのでいろいろ出掛けたかったし、習い事もあるのに😭😭
いつかかってもおかしくない状況だし、仕方ないと頭では分かってるんですが、、

家庭としては主人の保険がおりることだけがマシですが、こっちはただただ濃厚接触者で何ももらえないし子どもの世話は自分だけだし感染対策もたいへんだし、保険金すべて自分のものにしたいくらいです😭笑