※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスペースでのルールやおもちゃの問題で悩んでいます。他の子に迷惑をかけているか心配です。どうすればいいでしょうか?

キッズスペースでのルールとかあれば教えて欲しいです。。、
わからないことばかりで、
迷惑かけてないか不安になります

娘は、
プーさんのりんりんなるおもちゃが大好きで、
それを持っていると安心する見たいで、
家でも車でもそれを離しません

キッズスペースに入ってもそれがないとギャン泣きするのでもたしてしまうのですが、
それを座ってリンリン鳴らしながら他のママさんたちにニコニコしたり、
おもちゃをリンリン鳴らしながらハイハイし、
他のママさんたちにニコニコしたり、
するのが楽しいみたいで、、、

そのせいで他の子たちが
その音に釣られて
寄ってくるのも楽しいみたいです💦

多分同じようなおもちゃを持っているのか、
自分のと思ってしまったら、
他の子がかわいそうだなよな、と思い

お友達も同じの持ってるから、これはないないしとこうね、と声をかけて没収したり

最近はおもちゃなしで頑張ってもらうのですが、
どうしてもぐずりはじめます、、、

やっぱりおもちゃ持ちながらは迷惑ですよね、。、、

皆さんはどうしていますか??

コメント

ママリ

私は別にどうも思わないですが、やっぱり中には個人のものは持ってこないでほしいと思う方もいますね😓

Ha

8ヶ月だったらまだ理解するのなかなか難しいと思いますし、気にせず持っていっていいと思います☺️
前は他の子がきて遊びたがったらどうぞ〜ってよく貸し借りしてました(コロナ前だったので今は難しいかもしれませんが😭)
あの子家からおもちゃ持ってきてずるいって考えるお母さん居たら怖ってなります😂

まゆ

おもちゃは
車や家に置いていきます。

いつか
保育園や幼稚園に
持っていきたい!!と
泣かれてもこまるので🥲🥲

他のママが
我が子がそれを触って迷惑かけちゃったら〜と
心配になると思いますし☺️

はじめてのママリ🔰

私がよく行っている支援センターや児童館は
個人のおもちゃの持ち込みは遠慮してくださいと言われました😅
なくしてしまったりとか、誰かが壊してしまったりなどのトラブル回避の為みたいです!

ですがそのようなルールがないところなら特になんとも思いませんよ😊

⭐︎キャラメル⭐︎

キッズスペースというのは商業施設のようなところにあるスペースのことでしょうか?
支援センターのようなところはおもちゃを毎回消毒しているので、個人のおもちゃを持っていくと衛生面で嫌がる人はいるかもしれません。

ただ、支援センターのような所で個人のおもちゃを持ってきてる人は見たことないですね。