※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

濃厚接触者で検査は陰性、症状が続く。子供も熱あり。他の病院で検査すべきでしょうか。

火曜日に濃厚接触者になったことがわかり
午後に急いで検査を受けに行きました…唾液です
鼻より唾液は陽性が出にくいとネットに書いてあり
どうなのかわかりませんが陰性でした。
ですが咳、鼻水、関節痛、37.0-380の熱が出たり出なかったりが続いてます。ほんとに陰性なのかな…と。
子供が昨日から38.5とかの熱も出ていて本日病院に行きましたが病院行った時37.1で熱が下がっているとのことで検査はしてもらえませんでした。
他の病院で検査するべきでしょうか、、

コメント

3人目ママ

2~3日後に陽性の可能性もあるので症状が続くようであれば他の病院で発熱外来らいを受診した方がいいのかなって思います。

  • すいすい

    すいすい

    なるほど…💦
    かれこれ私はずっとこの症状が続いていて…💦

    • 7月21日
ママリ

今日主人が鼻の抗原検査で陽性でしたが、家にあった唾液の抗原検査キットは陰性でした😂😂

  • すいすい

    すいすい

    唾液って陰性でやすいんですかね💦

    • 7月22日