※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のアレルギーにシロップだけで効果はありますか?ウチにあります。

薬剤師の方、お願いします😭🙏
息子がダニアレルギーでこの時期、鼻詰まりや目が腫れたりするので、毎回小児科で薬もらってますが
病院行きたくてもコロナで100人待ちで中々普通の診察がして貰えなさそうです。
毎回、この上二つのプランルカストとシロップセットでもらうのですが、シロップだけでもアレルギーに効果ありますか?

シロップならウチにあります!

コメント

ママリ🔰

プランルカストもレボセチリジンもアレルギーの薬です。少しメカニズムが違うので、両方飲んだ方が効果がよりいいですが、シロップだけでも効果はあります。
飲まないよりは飲んだ方が症状は落ち着くと思います。

病院に電話して診察なしで処方箋だけでも出してもらえないか聞いてみてもいいと思います。この状況ですので、対応してくれるかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭助かりました!

電話診療やっているのですが、前の診察が半年以上前なので電話診療出来ない、病院来て下さいと言われ。困ってました🥲
    とりあえずシロップで様子見てみます💦🙇‍♀️

• 7月22日