※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜寝るのを嫌がり、寝室に行くのも嫌がる状況。対策や待つしかないかについて相談です。

1歳半くらいから夜寝るのを嫌がったり、寝室に行くのを嫌がったりするのはよくある事でしょうか?
息子はお昼寝はしてくれるのですが、夜は寝室に連れて行くと泣いて嫌がり部屋から出て行ってしまったりします。
ねんねしよと声かけるとこれでもかとくらい首を横に振り遊び続けます。
昼寝過ぎている訳でもなく、昼間もたくさん遊んで過ごしているし、夜眠そうにしていても寝かそうとすると泣いて暴れます。
抱っこしようとすると座り込んでしまいそのままズルズル時間がすぎ諦めてある程度遊ばせたり声かけたりしてやっと抱っこが出来る様になり、そこからは歌を歌いながら抱っこでユラユラしてどうにか寝てくれます。
今までは21時には寝ていたのに22時ごろになりました。
ここ毎日この状態で、旦那は仕事でいないし休みの日でも旦那は息子の事を寝かしつけられないので結局私がやる。
さすがにしんどいし、イライラしてしまいます。
何かいい対策はありますか?それとももうこれは諦めて落ち着く様になるのを待つしかないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

保育園とかには行かれてないんですか?

• m

m

保育園は行っていません。

• 7月22日