※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出たこどもについて、熱を下げる必要はないかどうか心配です。熱が出始めの段階で保冷剤を使う必要はないでしょうか?

こどもの熱の対処法について教えてください!
咳、喉の痛みからくる風邪なのですが、朝、日中は平熱でしたが夕方から38℃になりました。
20時半頃眠りにつき、ついさっき熱を計ってみたら38.3℃でした。

熱が出るのはウイルスと戦っている証拠なので悪いことではない、解熱剤を使うのは38.5℃からで良いなどと聞きますが、なんとなく心配で氷枕に寝かせて、脇の下にハンカチで巻いた保冷剤を挟んだのですが、熱の出始めなら、熱を下げようとここまでしない方が良いものでしゃうか?!それともこのままで大丈夫ですか?!💦

コメント

菜

手足はどうですか?
暖かいなら冷やしても良いですが
冷たいならまだ上がるので暖めてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!初めて知りました😭✨ありがとうございます✨😭

今確認しましたら、手は程よく暖かかったのですが、

足は、足首から下は冷たく、太もも、ふくらはぎはいつもより熱かったです😳

この場合はどうすべきでしょう😱😱

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですがその後そのまま冷やし続けてみましたが、今になって足首下も全て、体全体が物凄く熱くなってます😳

• 7月21日
  • 菜

お返事遅くなりすみません😭
    お熱どうなりましたか?(;_;)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭
    今日日中もずっと38.7℃ほどあり、17時には39℃になりました😭
    これくらいの熱は一般的にはよくあることなのかもしれないですが、
    38.5℃以上になるのは初めてなので心配でいます💦
    しかしまだ一度も解熱剤飲ませていません💦

そして、今寝ているのですが計ってみたら39.2℃ありました😭

• 7月22日
  • 菜

遅くなりすみません😭
    お熱どうですか?(;_;)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりましてすみません😭💦
    あのあと、夜中に解熱剤を飲ませて、以降は少しずつですが熱が下がり、4日目には平熱に戻りました😌
    初めてのことで眠れない日もありましたが、アドバイスいただけたおかげでなんとか乗り越えられました😭
    本当にありがとうございました😭✨

• 8月2日
  • 菜

無事に下がってよかったです😭💓

• 8月2日