※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

喉のイガイガがあり、明日の仕事が心配です。コロナ検査は早すぎるかも。どうしようか迷っています。

今の時期、喉痛かったら仕事休みますか?

喉のイガイガが今日からあり、明日仕事どうするか悩んでいます。他の症状はありません。
検査してから出勤しようかと思いましたがもしコロナでも早すぎて陽性出ないですよね。

コメント

ママリ

うちの職場は厳しくて
喉の痛みなどあれば
休むようになってるので
休みます💦

今日から喉の違和感あるなら
明日の検査は早すぎるとかは
ないかと思います😊

お大事にされてください🙏

み

主人が喉の痛みから発熱で39℃越えでした💦
上司にラインやメールで連絡を取れるなら指示を仰いでみても良いかもです!

M🔰

明日会社に電話して、熱とかはないですが喉痛いんですけど出勤して大丈夫ですか?って聞いてみてはどうでしょう?
自己判断するのってこの時期難しいですし、会社に委ねるのが1番です!もし仮にコロナにかかってしまったとしても、来てって言われたから出勤したって思えますし💦(結果はかわらないにしても気分の問題😅)

yuzu

私は熱がなければ出勤しちゃいます😂
有休がないので休めない。が正しい表現かも、、、😅

抗原検査だとPCRに比べて精度が落ちるから早すぎで陽性出ないとかもあるかもしれないですよね😅

明日の出勤前の状態で出勤するか決めてもいいと思います!!