※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

誰かわかる方、教えて下さい。夫がコロナ陽性になりました。発熱もあり…

誰かわかる方、教えて下さい。

夫がコロナ陽性になりました。
発熱もありましたが、今は症状落ち着いています。

療養期間が10日だと思ってたのですが、
夫の会社は7日で抗原検査で陰性なら解除でいいと言ってます。

無症状は待機7日だったり、
濃厚接触者の場合は抗原検査で陰性なら短縮とあります。

本当に、発熱有りの陽性者で7日目に抗原検査陰性なら
出勤して大丈夫なのでしょうか。

謝った認識で、周りに迷惑をかける事にならないか
心配です😭

コメント

ママ

会社がそれでいいならいいんじゃないですかね💦
それでクラスターになっても会社の責任です🥲
ただ、7日目だとまだ陽性反応はうっすら出ると思いますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。会社の責任です😿
    夫が体調おかしい時に、会社から配布される抗原検査キットで陰性でした。私が妊婦で安心したいので、無理矢理PCRやらせて陽性でした。
    そんなポンコツの抗原検査で、またやるって何だよ😑って感じです。

    通勤中に他所様にご迷惑をかけないか心配です。
    何より、検索すると10日とあるのを勝手な判断で短縮するって、なんか気分は犯罪犯した気分になっちゃいます😓

    • 7月21日
  • ママ

    ママ


    保健所に直接問い合わせてみてはどうですか?😊
    会社から〜言われていて
    本当にいいんですかね、、って🥲

    • 7月21日