※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

17時45分まで働いており、娘の園は18時まで。帰宅後はバタバタで、夕飯の支度やお風呂を済ませて21時すぎに寝る。遅くまで預けている方々も同じような感じでしょうか?

私はシングルで普通よりも益々沢山働かなきゃだと自分で感じているので、今は17時45分まで勤務しています。(朝は9時半過ぎ出勤)
娘の園は18時までが通常保育です。

6月までは16時までの勤務でしたが、今月から時間を伸ばし社保に入りました。

園まで車で混んでる時間帯で10分なので、ギリギリ間に合うか冬は延長確実ってかんじです。
とりあえず今のところは通常で間に合ってますが、園から帰宅後本当バタバタすぎて…

18時10分 帰宅

急いで夕飯の支度
18時30分目安に夕飯

少し遊んであげたり園のもの出したり

19時半すぎ お風呂

20時半目安に寝室へ

そこからだいたい21時すぎに寝る
って感じです😭

遅くまで預けてる皆さんこんな感じなんでしょうか?
夕飯の支度とお風呂〜寝るまでが本当バタバタで💦いくら作り置きはしても結構バタバタです😭

コメント

象印

シングルだったとき、全く同じ時間配分でした🙋‍♀️
いまは子どもがすこし大きくなったということもあり、21時に布団に行く感じになってます!
ほんとバタバタで大変ですよね😖無理せずにがんばりましょう…!!

シングルではないですが、寝かしつけまでワンオペで似たような生活です🥲たいへんですよね😂

kaka

もうすぐシングル予定です🙋‍♀️笑

8時-17時の仕事です。
18時半まで通常保育なので、
18時に家帰ってきてご飯の仕込みをして(本当はダメですが)、18時20分に迎えに行きます。

お風呂、上の子の習い事の宿題、ご飯でスムーズにいっても20時半過ぎです😭

心の余裕のために子どもがいないで家事できる時間を作ってます😂😂

わんこ

そうですね、寝かしつけまではバタバタで休む暇なく淡々と進める感じですね💦
18時近くまで働いてる方は皆さん寝るまでバタバタだと思います
寝かしつけ終わったら22時から明日の夕飯の用意したりで何だかんだ23時に一息ついて、23時半に寝ます😂