※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏祭りでは、金魚すくいなど楽しいイベントがあります。園によって異なるので、どんなものがあるか楽しみですね。息子さんも楽しみにしているようですね。

幼稚園の夏祭りってどんな事するんですか?
息子が金魚もおるって!と言ってきてやる気満々で、、
水槽買わないとなの😂?とか思ったり、、
でも幼稚園に金魚すくいとかあるのかなと😅

小銭を用意してと言われてますが、
どんなものがあるんでしょうか😂😂
園によって違うのはわかってますが、どういうのか気になります🥺

コメント

a___m

うちのとこは、盆踊りして、ミニゲーム(ボールすくい、わなげ、宝探し)と屋台(テイクアウトのみ)で事前に購入を決めてチケットが配られる感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    屋台とかあるんですか😳
    チケットであらかじめ決めておくとわちゃわちゃなりそうにないしいいですね🥺🌷

• 7月21日
  • a___m

a___m

屋台と言っても役員の母たちがやる感じなので大掛かりではないですが🤣コロナ前はみんな園庭で食べれましたが、コロナ禍になってからテイクアウトのみです😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり役員の方たちがやるんですね🤔🌟
    コロナで制限かかるの楽しさが減りますよね😭😓

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

金魚はうちの園はないですが、
ヨーヨー釣りならあります😊
あと焼きそば、ポン菓子、たこ焼き
こんな感じのがでてます!
園での夏祭りは、
危険なもの?棒が長いのとか、スーパーボールとかはうちの園では禁止みたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーヨー釣りですか🤔
    ちなみになんですが、幼稚園の先生達が開催してくれるんですよね?
    なんか祭りとかにあるような屋台の方がくるのですか😳?
    食べ物は子供たち喜びそうです🌷

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

屋台でスーパーボールすくい、輪投げ、おもちゃ(光る指輪やペンダントなど)がありました!
PTA役員や保護者が店番してくれます。

あとは、キャンプファイヤー、盆踊り、花火をしました😊

通常だと食べ物の販売もありますが、今はコロナでありません💦

金魚はどうですかね⁉︎
管理も大変そうだし、幼稚園の夏祭りではなさそうな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりPTA役員の方たちがしてくださるんですね🥺🌟

キャンプファイヤーいいですね🌼
    花火、盆踊りもめちゃくちゃお祭り!って感じで羨ましいです🥰

食べ物あったら子供喜ぶだろうなと思ったけど、なかなか難しいかもですね😓
    金魚はたしかに管理大変ですよね💦
    あっても困るのでない方がいいです😂😂息子の金魚発言なんだったのか気になるところですが😂

• 7月21日
はじめてのママリ

金魚…もしかしたらプラスチックのおもちゃ金魚だったりしませんかね?前に支援センターで夏祭りがあったときはおもちゃの金魚で金魚掬いがありました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳🌟
    おもちゃで金魚掬いですか!
    たしかに本物だとだいぶ大変ですもんね💦息子は金魚もおるんだよ!と何回も言ってくるのでなにかしら金魚がいるとは思うのですが、たしかにおもちゃっぽいですね🤔🤔

• 7月21日

うちの子の園はお歌歌ってお神輿?を年長さんが担ぐのでわっしょいわっしょいって応援して盆踊り踊って先生からプレゼント貰っておわりです笑 みなさんのところすごいですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもお神輿ってなかなか見せる機会とかなかったし、なんだかお祭りらしくていいですね🥰🌟
    みなさんのところ屋台とかまであって楽しそうですよね🙈💓

• 7月21日