※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

つわり中は麦茶が飲めず、リンゴジュースが良いと感じています。夫から糖尿病を心配されていますが、無理だと感じています。他の方はつわり中に何を飲んでいたか教えてください。

妊娠前までは麦茶ばかり飲んでいましたが、今つわり中で麦茶がほとんど飲めず、カルピスかDoleのリンゴジュースがなんとか飲めている感じです。
旦那には、そんなんじゃ、糖尿病になっちゃうよ!
と言われ、わかっていますが、ムリなんです💦

みなさん、つわり中に何飲んで過ごしていましたか?
水や麦茶とか飲めましたか?

コメント

ららる

お茶嫌いなのでほぼジュース飲んでました🤣🤣

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ジュースでも全然いいですよね👍水分取れなくなっちゃう人もいるくらいなのに💦

    • 7月21日
  • ららる

    ららる

    一応カフェインが入っている系のジュースの飲みすぎだけ避けてあとはなにも気にしてなかったです🫣笑

    • 7月21日
しとろん

つわりの時は飲めるもの、食べられるもの食べていいと思います!

私は飲みたすぎてコーラ呑んでました🥺🥺

  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうですよね!
    今回もけっこう食べられないものが出てきて同じようなものばかり食べてます。
    コーラ飲めていたんですね👍

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

1人目はゆず酢、2人目は水、3人目はレモン水でした❗️
吐きづわりだったので、口にできるものは何でもって感じでしたが、どんなつわりかにもよるかもしれませんね😅

  • ママ🔰

    ママ🔰

    その時その時で違ったんですね!
    吐きづわりだとキツイですよね💦

    • 7月21日
ママリ🔰

1人目も、2人目の今現在も、お茶と水が絶対無理でジュースばかり飲んでます🥲
1人目の時なんか午後の紅茶しか無理な時があってカフェインとか気にしてられなくなりめっちゃ飲んでました🥲
飲めるもの飲んでいいって産婦人科で言われましたよ😣

  • ママ🔰

    ママ🔰

    カフェイン普段なら気になっちゃいますが、そんなこと言ってられないですよね💦
    産婦人科で、飲めるもの飲んでいいって言われたら安心して飲めますね😊

    • 7月21日
Yu-mama

水、ほうじ茶、ノンカフェイン緑茶、夏場は炭酸ばかり飲んでました!
麦茶はメーカーによって飲めたり飲めなかったりしました💦

  • ママ🔰

    ママ🔰

    私も前回はやさしい麦茶はムリでした!💦今は夜中目が覚めた時だけ、パックの麦茶なんとか飲めてます。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も水とかお茶がダメでトロピカーナのオレンジばかり飲んでました💦
早くつわり終わるといいですね😣

  • ママ🔰

    ママ🔰

    やはり水、お茶系ムリでしたよね😅
    私も前回はトロピカーナのオレンジとそのあとポンジュースにハマり、ずっとそれ飲んでました。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も、麦茶大好きだったのに変な味に感じて飲めなくなっちゃいました…
水も変な味して…
一時期、グレープフルーツジュースとポカリ飲めてたんですが今はもうぜんぶまずくて。。
なんとか水だけ飲んでます😭😭
つわりのときは仕方ないですよね😭
早く終わってくれ……と毎日願ってます😭

  • ママ🔰

    ママ🔰

    やはり麦茶、変な味に感じますよね😅
    私もグレープフルーツジュース最初は飲んでいましたが、だめになりました😥
    ほんと、早く終わってくれ!!
    って感じですよね。

    • 7月22日
deleted user

私も今悪阻中で、アクエリとかお水、麦茶飲んでます🚰
私は上二人の時も今回も冷たい麦茶よりホットの麦茶のほうが飲みやすくて夏だけどホットで飲んでます😳
後は氷!
口の中が冷えて気持ちくて、少しずつ溶けて行くので飲み込みやすいですよ😊

  • ママ🔰

    ママ🔰

    つわりきついですよね😥
    ホットの麦茶ならカラダも冷えないし、いいですね😊
    氷、わかります!!
    私も今回は氷ハマってます。

    • 7月22日
Anki

ウィルキンソンのグレープフルーツ飲んでました🥺
お茶とか飲めなくなりますよね・・・
つわり終わったら気をつけるでいいと思います☺️

  • ママ🔰

    ママ🔰

    炭酸水ですかね?
    お茶、飲めなくなりますね😣
    つわりが落ちついたら、色々気をつけようと思います!

    • 7月22日
  • Anki

    Anki

    炭酸水です!
    つわり中は仕方ないです☺️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

今は十六茶のみです!
1人目の時は爽健美茶か緑茶でした…
甘味のするものを全く受け付けなくて😅

で飲めないものは飲めないから仕方ないですよ!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    十六茶なんですね😊
    私、妊娠前は十六茶をよく飲んでいました!
    甘いのは受け付けないんですね〜!

    • 7月22日