※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

親友への妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。グループに報告できず、出産前に報告するか迷っています。みなさんはいつ報告しますか?

親友への妊娠報告のタイミングについて
コロナ禍なのもあり、集まることもめっきりなくなった為
報告のタイミングを逃したまま、35wになろうとしているところです
いつもなら年2回くらいは集まるかオンラインでzoomとかやるのですが、前回zoomやった時は悪阻真っ只中で全然安定期でもなかったし、出血もあったりしたので報告できず
それから後は集まれる人だけで集まったので(と言っても私以外2人だけ)、その2人には妊娠していると伝えました
いつも8人のグループなので、残りの5人には伝えられていません
グループLINEも誰かの誕生日のタイミングで、皆おめでとう〜!とコメントしますが、その時に言うには誕生日の友達にも申し訳ないしわざわざ言えず(^^;

ここまで来てしまったし、zoomやる機会も出産前にはなさそうなので、どうしようか少し悩んでます
産まれました報告だと、やっぱり聞いてなかった友達はいい気はしないですかね?
予定帝王切開なので、入院の日に明日出産になりますとか?

みなさんならいつ報告しますか?

コメント

こまめ

私だったら個別でLINEとかして
報告します!

産まれてから報告します☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは、産まれてから報告しました
なかなか報告できず、ごめん!
産まれたってw

👦🏻👦🏻👶🏻

同じ状況です😂
誰にも伝えてない状況ですが💦
産まれてからグループLINEで報告予定です。
事後報告でごめんなさい。ということとコロナ禍で無事に産まれてくるまで報告できずにいました。と言おうかなと😌

りんりん

皆さんありがとうございます!
やはりこの週数になって今更感もあるので、出産してからの報告にしようかと思います!(*^^*)
それまでにお盆帰ってくる〜?集まる〜?とか何か話題が出るようだったら、その時でもいいかなと思いますが、ひとまずは無事出産終えたら報告したいと思います♪