※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園では優秀だけど家では怒られる娘について相談ありますか?

⚠️自慢話入るので不快な方すいません。

今年年少々で入園したんですが今日懇談でした
何も指摘なく、逆に褒められてびっくりしました😭
娘のおかげでお友達たちも喧嘩せずにすんだりしてますよーと
言われたり、お勉強の時間もきっちり座って最後まで
やり遂げる。受け答えもきっちしてる。
クラス18人ぐらいいるんですが名前みんなの覚えてます😭🙌🏼

家では怒ってばっかで、、確かに幼稚園行き始めて
賢くはなりましたが妹ともすごい喧嘩もするので
怒らない日はなくて、、
同じように幼稚園ではめちゃくちゃ優秀で
家ではすごい怒ってますって方いらっしゃいますか?😭

頑張ってる娘に申し訳ない気持ちと
でもダメなことはダメって怒らないとってゆう
気持ちが無茶苦茶になりました😭💦

コメント

deleted user

家では気が抜けたり甘えたくなったりでやることしなくてよく怒ってます!
でも園ではずっーとしっかりしてると言われてきてますよw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😌🙌🏼
    ありがとうございます♪

    • 7月21日
🧸

幼稚園で頑張ってる分、家では甘えが出てしまうんでしょうね😭

うちも年少のとき、そうでした!

というか今でも園では自分でご飯食べてるのに、家ではご飯食べさせたりしてますって先生に言ったらびっくりされました😅笑

でも年中になってかなり家でも
しっかりしてきました😊
ダメなこととか?は、
時間が解決すると思うので、
今はなるべく受け止めてあげるのもいいのかなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今日先生びっくりしてました😂💧

    年中さんとかになってしっかりするの
    楽しみにしときます😌🙌🏼

    ありがとうございます♪

    • 7月21日
3mam

我が家の長女もそうでした!
家では妹と喧嘩しまくるし我慢したり譲ったりもできないのに小さい頃から保育園や幼稚園ではお友達優先でトラブルになりそうになるとサッと譲ってトラブル回避してた様です😂でも私もその性格はわかっていたので外に出しても安心でした。長女ってよく周りを見て考えて行動したり発言したりできるんだな〜と思っています😊その分、気持ちを許せる家の中では好き勝手やって発散しているんだなと私は思っています!勿論怒ってばかりですが😂幼稚園頑張ってる事は誉めて勿論家でダメなことをしたら叱ればいいと思います😊逆に下の子は思ったことはすぐに言うし、すぐに行動するし、家と外の顔も一緒だしで幼稚園で大丈夫かな?と心配してばかりです😅同じ姉妹なのにこんなに違うのか、、、と実感しているところです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙌🏼

    2mama(*´-`)さんの長女さん
    うちの娘かな?ぐらい娘に似ていて
    次女もうちの次女かな?ぐらい似ていて
    びっくりしました🥺🥺🥺

    • 7月21日
  • 3mam

    3mam

    長女の時は猫被って生活しているのがわかっていたので懇談会と言われても先生に聞くこともほぼ無かったのですが次女の懇談会がこないだあって数日前から何言われるかソワソワでした😂次女が幼稚園になって初めて長女の賢さに感心しました。今1年生ですがコロナがあるのでお出かけや帰省をした時に、先生に聞かれても言わないでね!って伝えると聞かれても誤魔化してくれます!笑次女はきっと自分から言うんだろうなと思います🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ行き始めて3ヶ月なので
    まだまだこれからだとは思いますが…

    長女さんは家でのわがままとかは
    いつ頃落ち着きました?🥺

    • 7月21日
  • 3mam

    3mam

    小学生になった今でも続いてますよ😂
    外でお利口さんにしている分仕方ないかな〜と思って大目にはみてますがその都度叱ってもいます😅

    • 7月22日
りーまま

我が家も長男が3歳の時は幼稚園では褒められてばかりの良い子ちゃんです♡みんなをひっぱって色んな事を進んでするし、優しいし言うことありません☺️って感じでいわれてました♪
たしかに家ではわがまま言ったり、変なことをするのでたまに怒られてます😂
幼稚園でいい子にしようと気をつかう子なのか、家で素が出てるのか、私は小さい頃から気をつかう子だったので最初は少し考えてしまいましたが最近は前よりはそこまで差がなくなった気がします。
家の方がわがままではありますが…

そんな長男も3人目産まれる時に赤ちゃん返りで寂しい時があったみたいで先生が1人の時にこっそり膝の上に座りに行ったり、たまにしていたそうで先生は普段甘えられてないから嬉しいです♡と笑ってましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも軽く下に嫉妬してる部分もあるとは
    わかっているので長女だけの時間も
    作ったりもしてますが
    小さいながらやはり寂しい思いもしてますよね🥺

    コメントありがとうございます♪

    • 7月21日