※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
妊娠・出産

生理が5日遅れて検査薬で陰性。予定通りだったので不安。経験やアドバイスをお願いします。

こんばんは!(o^^o)みなさん、妊娠検査薬のフライングなど経験ありますでしょうか??

もう5日も生理が遅れているので検査薬をしたところ、反応は陰性でした。

ただ、私は産前も産後もほぼしっかり予定日通りに生理がきていたのでどこか悪いんだろうか…と不安になってしまい(′︿‵。)
どんなに生理が遅れても3日が最高だったので、いまだ生理の前兆がなくモヤモヤしてここに質問しちゃいました。
育休中なのでストレスがかかるようなことも無いですし…

もし似たような経験や何かあれば教えてください♡

コメント

らり

生理六日前二日前したことありますが
陽性でしたよ!
妊娠してるならでます!
五日遅れて陰性なら妊娠可能性かなり低いですね(´•ω•`)
産後は無排卵なりやすいからみてもらうといいですよ!

• しあ*

しあ*

でーすーよーね、、?
    私も前回、予定日から3日すぎて測ったら陽性だったので
    5日で出ないとかある…?と思ってました(笑)
    やっぱり急に生理不順になったんですかね…
    コメントありがとうございます(o^^o)♡

• 12月2日
玄米おむすび

私も産前産後も狂う事がなく、同じく遅れも3日が最高でした❗
今年の5月に生理が遅れ、二人目?という事もありフライングせず1週間待って検査薬を試したところ陰性‼
妊娠初期症状もあり旦那にも出来たっぽい❤とか言って重たい物とかフォローしてもらってたんですがまさかの妊娠詐欺(笑)

思いあたる事と言えば、当初の排卵予定日付近あたりに娘の1歳の誕生日があり、誕生日会の段取りなどストレスに感じてはいなかったものの考えすぎちゃったりしたのが排卵を遅らせてしまったのかなと思ってます💦

検査薬をした次の日に生理が来て翌月からまたきちんと来ました(^○^)
しあさんもストレスだと感じてない事でもそれが排卵を遅らせてしまっている事もあると思います☺

• しあ*

しあ*

お返事ありがとうございます♡♡
    やばい!ごめんなさい、面白すぎて笑ってしまいました😂💓
    妊娠詐欺!!(笑)
    私も昨日、生理がまだ来てなくて検査薬もまだしてなかったので
    旦那が生理きてないのしってたので、出てるお腹に布かけたり
    お酒飲む私をじーっと見てきて赤ちゃん?💕ってちょっと意識してたみたいでした(笑)
    やっぱり知らないうちに何かストレスでもあるんでしょうか😭
    イライラしやすいのはありますが、楽しく過ごしてると思ってたのですが…
    でも、検査薬した次の日に来たんですね♡
    心のどっかでもう2人目を期待してたのでしょうか、、、😭💓

• 12月2日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

旦那さん優しい🎵じーっと見てるのも可愛いですね(笑)
    私も二人目が欲しくて少しでも初期症状があると想像妊娠しちゃうのですが旦那は妊娠詐欺慣れっこですww
    今回は想像妊娠ではなく本当に授かれましたが✌

あと迷信かもしれませんが、大豆のとりすぎも排卵が遅れたりするそうです🙆

• 12月2日
  • しあ*

しあ*

こんばんはー!遅くなっちゃいすいませんΣ(´゚ω゚`;)
    まだ生理きてないんですよね、おりものばかり増えて…
    こういうのが妊娠と間違えてしまうんですよね(ll゚д゚)(笑)
    でも妊娠詐欺に慣れている旦那様優しいです(ර⍵ර)♡
    そしてほんとにご妊娠おめでとう㊗️ございます♡

大豆は大して取ってないので、何か原因で生理遅れちゃったんでしゃうね、、😢🙌

• 12月3日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

ありがとうございます‼
    おりもの増えると意識しちゃいますよね❗❤
    たまたま排卵遅れたおかげでタイミングとれた可能性もありますよね🙆
    赤いやつが来ないようであれば、 最終仲良しから3週間後たっていれば検査薬の反応は間違いないようです🙆

• 12月3日
  • しあ*

しあ*

こちらこそありがとうございます!!
    なるほど、何週間経ったかによっても正確さが変わってくるんですね😭✨
    うーん、今日で1週間経っちゃったので、居ないならほんと早く生理きてほしいです😭🙋🏻
    ご丁寧にたくさん教え頂きありがとうございました!!
    面白い話も楽しかったです😂🙌

• 12月4日
いろは

あたしは生理予定日当日に陽性でました♡
5日も遅れて陰性なら、陽性ではなくただズレてしまっているのかな?と思います( ̄▽ ̄;)

• しあ*

しあ*

こんばんは!ありがとうございます♡
    他の方から、当日に出る検査薬と、1週間後から使える検査薬があるって聞いて
    私は1週間後の方使ってたんですが、それでも反応しますよねΣ(´゚ω゚`;)
    まだ生理こなくて、おりものばっかり、、、排卵がズレちゃったんでしょうね(ll゚д゚)
    ありがとうございました♡

• 12月3日