※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事で具合が悪くなり休んだら嫌味を言われ、ズル休み扱いされてショック。社会は厳しい。

こっちが悪いけどつらいです。
入社して2ヶ月、子供の熱で10日間休んだり、間も鼻水や下痢で登園NGでちょこちょこ1日休んだりで。
辞めたのかと思ったよ〜と言われましたが気にしないようにしていました。
初めて仕事中に具合が悪くなり5分ほど休ませてもらって仕事に戻って謝罪をしたら、え?もう良くなったんだね〜と嫌味っぽくイラついてる感じでした。他の人もコソコソ噂話していて朝から具合が良くなかった事、少し休ませてもらったから大丈夫な事を伝えたら、母親なのに弱いのね〜と言われてしまいました。
ズル休みと思われてる事に気付いてしまってショックです。
仕事以外にも色々あって弱っていたので帰宅してから涙が止まりません。
明日はちゃんと頑張ろうと思いつつ、疲れた。本当にズル休みしちゃおうかなとよぎったりしてます。
社会は甘くないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
母親やのに弱い??は?ですね😭
もっと子を持つママが働きやすい環境を作って欲しいって思いますね…😢

• ママリ

ママリ

会社と上の人達の理解があっても一緒に身近な人達の理解がないとこんなにつらいんだな、と。。

• 7月21日
ぱっつんママ

パワハラですね、
理解のない会社で働くのは辛いですよね。

• ママリ

ママリ

会社と上の人達は理解してくれてるのですが周りの人の勝手な憶測、嫌味で参ってしまってます。。

• 7月21日

理解ない職場ですね💦
母親なのに弱い、なんて意味が分かりません。
働きながら家事育児って心身ともに十分に休まらず本当にきついですよね😭

私も四月に保育園入園して働き始めましたが、休みまくってて気まずいです💦
でもお金は欲しいし、転職をする余裕もなく…
とりあえず出来る時には自分の仕事を一生懸命やる、それしかないのかなと思ってます😢

毎日お疲れ様です!!

• ママリ

ママリ

子育てしてきた人達ばかりだからこそ余計にショックでした。。
    休みが続くと気まずいですよね!
    でもどうしようもないから頑張るしかないんですよね。。
    明日も一生懸命働いてきます。

• 7月21日