※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

不妊治療中で、病院の受付対応に不満があります。

不妊治療中です。病院の受付対応にモヤモヤします😭

不妊治療専門のクリニックに通っており、生理中の予約を取る際にはしっかりと鮮血が出てからでないと予約は取れないと言われました。

もうすでに現在ピンクのおりものが出ており、また基礎体温も昨日から下がっているため今日の夜〜明日には出血すると思います。
土曜日に予約を取りたかったのですが明日の金曜日は病院が休みのため、今日のうちに予約をとるしかなく‥。(医師の指定がある場合は電話でないと予約ができません)
ですが状況を説明しても鮮血が出てからじゃないと受けられないとしか言ってもらえず、当日朝に電話してくれと予約を取らせてもらえませんでした‥。

もしも生理が来なかった場合、別に予約したかった人が取れなくなってしまうから、とのことです。
それはわかるのですが‥‥‥‥、生理が来そうで落ち込んでる中にこんな対応をされ、また、どうせ生理が来るのに予約が取れないことにモヤモヤイライラしてしまいます。

以前の周期では鮮血が出る前に生理がきたといって予約をし、当日受付の生理開始日の欄に実際に鮮血が出た日を記入したら、○○日と聞いていたんですけど?と少し怒られました‥。

また電話では生理はいつきたのか、次はどんな内容で病院に来るのかなどを説明させられます。外で電話している可能性も考えて欲しいものです‥‥😢

医師はとても丁寧で気に入っているので病院を変える気はないのですが、受付の対応でいつももやもやします😭こんなものなのでしょうか‥‥‥しょうがないのでしょうか😭

コメント

ちゃぴ

わたしも生理中の予約でモヤモヤしてました
昨日から茶色というか少量の出血はしててでも量が少量だったので
これをD1とカウントしていいのか分からず病院に電話したら
ちゃんと出血してからに予約してくださいとキツめに言われました😵
それは分かってるのですが判断が難しいから相談してるわけで、、、
ずっとモヤモヤしてます

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます。

わかります!私も最初の時分からず相談の電話したら、ちゃんと出血してないと意味ないかもしれませんが来ますか?って感じで怖かったです😢

生理中の予約、スケジュール調整もあるし難しいですよね😢

• 7月21日