※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

小4の娘が太りやすくてお腹が気になる。食べ過ぎはしていないが、太ってしまう。友達は食べても太らない。体質の違いかな?

小学生の女の子はみんな細いですよね。食べないんでしょうか??

小4の娘が太りやすくて特にお腹凄いです💦胸?脂肪?もすでにあるし、顔もまんまる💦年々太ってきてます💦

大食いなのもあるんですが、最近はそんなに食べてないのに(給食おかわりなし、夜も炭水化物少なめかなし)動かないせいか太ってます💦友達と遊ぶとお菓子を交換するので週三位はお菓子食べてますが。
143センチ39キロくらいあります。本人もお腹を気にして夜炭水化物抜いたりしてますが中々痩せません。私もそんなにカロリー高い料理作らないんですが、、。体質ですよね。私も昔大食い&太ってました。
友達もみんなお菓子食べるし、ご飯も好きなだけいっぱい食べても太らない事が殆どですよね??

コメント

今の子は食べるの遅い子が多いみたいと担任の先生言ってました。
なのでそんなに太らないんだと思います💦
下の子がそんな感じです。

うちは上の子が男の子でよく食べますが、クラスでよく食べる方でオカワリするそうですが2.3人いるかいないかと聞きました💦

炭水化物抜くより、運動したり、食べるものを変えてあげては?
私は自分も気をつけてるので子供にも気をつけるようにしてます😊

• ねこたま

ねこたま

たしかにうちの子凄い早食いです💦いつもゆっくりよく噛んでと言うんですが😅
    成長期だし炭水化物抜くのも良くないですよね💦運動をさせるように少し意識しようと思います💦ご回答ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も四年生の頃同じくらいの体型でした。その頃に生理が来たので身長も止まりました😅もしかしたら早く来る可能性はありませんか?
今のうちにどんどん食べさせて動いて生理が来る前に身長伸ばしてあげたら、痩せるのは自然と後からできますよ!

• ねこたま

ねこたま

なんだかムチムチと肉付きよくなってきたし生理が早く来る可能性もありますよね💦
    炭水化物抜くより運動+ヘルシーな食事を意識してみようお思い😅ご回答ありがとうございました!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその頃ダイエットしようとして体重維持でしたが身長も一緒に泊まってしまったので食事ダイエットやめておけばよかったと思いいまでの後悔です😅

• 7月21日
3姉弟ママ

次女が134㎝、29㌔です。
夕飯は米おかわりしますよ‼︎最近は、お菓子食べるのが少なくはなってきました。帰ってきて、宿題、習い事って感じで、すぐ夕飯になるので💦
体を動かすのが好きなので、休みの日は公園行ったり、週1日運動の習い事もしてます。

• ねこたま

ねこたま

134センチの時すでに33キロありました〜💦
    ご飯おかわりするのに太らないんですねーー!
    低学年の時は親の私達が引く位食べてましたが😅積み重ねもありそうですね💦

• 7月21日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

太ってるって感じはないですね。
    私自身、今は太ってますが…妊娠するまではずっと細かったし、旦那は今でも学生時代の体型を維持してます。体質とかもあるんですかね⁇
    最近は、やっぱり太って欲しくないと思う気持ちもあり、お菓子ない日を作ったりしてます。
    あとは、やっぱり運動をするのが良いのかな⁇

• 7月21日