※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園面談時期に2歳くらいでできることについて教えてください。

お子さんを年少々から幼稚園に通わせている方にお聞きしたいです😌
来年から年少々で子どもを幼稚園に通わせようと思っているのですが、園の面談がある時期に丁度2歳になるくらいです💦
面談があった時期や入園の時期にだいたいこんなことは出来ていたよっというのがあれば教えていただけたらありがたいです☺️(お話しはしっかりできていた、衣服の着脱は出来ていたなど💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

年々少ですか?☺️✨年少さんの1つ下という認識であってますでしょうか、、✨
それであれば今2歳7ヶ月の子がもう少ししたら入園します。お話はある程度できていて、衣服はインナー以外は着脱できます!

面接がちょうど2歳手前で、バナナはどれですか?という指差しの質問や、積み木を出されて「赤くて丸い積み木を先生にください!」とかに応えられるレベルで、会話はそこまでできなかったです😵‍💫💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    はい、年少さんの1つ下です😌
    わ、そうなんですね☺️✨
    うちの子も面談が2歳少し前で受かれば入園が2歳5ヶ月頃になるかなと思うのですが、言葉などがのんびりなのと場所見知り人見知りが今酷く💦
    大丈夫かなと😅

• 7月21日