※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おブス😁
ココロ・悩み

熱性痙攣を持つ子供について、コロナワクチン未接種の方や接種後の症例について知りたいです。

熱性痙攣

熱性痙攣をお持ちのお子さんで、お子さんがコロナのワクチン打ってない方いますか?
うちは、1歳台で2回熱性痙攣してます💦
今回のオミクロンでは高熱が出やすいのと、熱性痙攣が増えてるみたいなので、今更ながらコロナのワクチンを打たせようか迷ってます😅
親は2人共3回接種してます!

熱性痙攣(1回だけでなく、複雑型)をお持ちのお子さんでワクチン打ってないお子さんいますか?
また、打ってなくてコロナになったけど、痙攣しなかったよ!っていう方いますか?

コメント

冬

ワクチン接種してません。
今のピーク前ですが、コロナに。
高熱が出てましたが、痙攣には、なりませんでした。
熱2日のみ。
高熱なのに元気で参りました。

• おブス😁

おブス😁

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに、何度まで出ました?
    うちは、39℃以上出ないと痙攣しないんですが、今更ながら心配になってきました😂😂

• 7月21日
ライオネル

次男が複雑型で四回ほどやってます。ワクチン打ってないです。熱が37.5になったらダイアップすぐ入れているので高熱になってもひきつけてないです。ここ数ヶ月高熱が出てダイアップ入れて翌日病院へ行き検査してもらってますが陰性で毎回すんでます💦

• おブス😁

おブス😁

そうなんですね💦うちは、39℃以上出すことがなくなったので、ここ4年くらい熱出ても熱性痙攣起きてなくて、ダイアップが体重に対して少ない量しかなく、たぶん期限も切れてます😅
    このご時世、何も症状ないのにダイアップだけ貰いに小児科連れて行けないですし、そもそも何年も痙攣起こしてないので、くれないと思いますし💦
    コロナワクチン打ったほうがいいのか悩みます😭

• 7月21日
  • ライオネル

ライオネル

そうなんですね。うちは二回入院しておりもうダイアップは6歳までと言われ小児科いくと毎回処方してもらいます。
    何年も痙攣ないなら平気かもしれないですね。

1~2年もダイアップ使っていたので止め時を先生と話し熱が出ても入れないでおこうってなりそうしたら結局熱性痙攣になった経緯があります😭
    わが家は熱性痙攣一族?なので夫も私も祖父も長男もでもう遺伝だねって言われてます。6歳過ぎたら起きなくなります。長男も5才11ヶ月が最後でした💦

お子さまあと数ヶ月で6歳ですしもどかしいですね😢
    悩ましいですね。。

• 7月21日
  • おブス😁

おブス😁

そぉなんですねー💦
    そうなんですよ、あと少しで6歳なんですが、住んでる所でコロナ1万人超え😅
    ここにきて、迷ってます😂😂
    いつコロナになってもおかしくない状況なので💦
    ワクチンで、高熱が少しでも抑えられるなら…とは思いますが、大人で3回打ってる人でも高熱になったりしてるので、防ぎようがないかもですけどね😱

• 7月21日
🦋🌸

長男は、熱が出る度に熱性痙攣を起こしてました😢
でも、ワクチンは打ってません!
そして、先月コロナになり
39.0の熱が出て
ヒヤヒヤしましたが
熱性痙攣は起こりませんでした😢

解熱剤もアレルギーで使えなくて
自然の力で熱を下げました😢

• おブス😁

おブス😁

そうなんですね!熱性痙攣起こさなくて、本当良かったですね☺️

うちも、解熱剤使って、切れて熱が上がった時に痙攣起こすのが嫌なので、解熱剤いつも使わないんです😅
    こればっかりは、運ですかねー🤔🤔

• 7月21日
ママリ

6歳の1年生なんですがワクチン未接種で40度の熱が出て熱性痙攣起こしました。

今のコロナは子供がかかると40度近い熱が出ることが多いのと、熱性痙攣起こすお子さんも多いみたいです。普通は熱性痙攣は小さい子のイメージなんですが、5歳以上の子でも珍しくないみたいです。
ワクチン打ってたら40度も熱出さなかったのかな?熱性痙攣起こさなかったのかな?と思いましたが結果論なので実際のところはよくわからないです😫

• おブス😁

おブス😁

そうなんですか😱
    熱性痙攣起こした時は、コロナって伝えて救急車ですか?

そうなんですよねー、高熱が出やすいのと、痙攣が起こりやすいので不安で😅
    でも、大人でもワクチン3回打っても高熱出てる人もいるので、こればっかりは運ですかねー😱
    うちの子供も、たぶん40℃出たら、痙攣起こすと思います💦
    亡くなってる子もほんとわずかですがいるので、余計に心配です😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

朝起きて少しして、熱あるなーと気づいたらあっという間に38度超えてきて、念の為病院行こうと小児科に向かってる車の中で痙攣起こしました。
    なのですぐ小児科で診てもらえました!
    運がよかったです😞💦
    熱性痙攣した時は、濃厚接触者ではあったんですがコロナかどうかは検査してないのでまだわからない状態でした。

5分以内でおさまる痙攣で、小児科が空いている時間であれば自分で病院向かう方が早かったりするので救急車呼ばなくても大丈夫かなと思います。

• 7月21日
  • おブス😁

おブス😁

そうなんですね!
    運が良かったですね☺️
    うちは、痙攣すると毎回治まるのに15分位かかるので、今までは救急車呼んでました😭

色々心配です💦
    でも、ワクチン打ったからって、高熱出ないとも限らないですしねー😅

• 7月22日