※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が便秘気味で、ミルクをやめたいと考えています。食事内容や水分の増やし方についてアドバイスをお願いします。

便秘気味の子のミルクのやめ方と食事についてです。
1歳のおとこのこです。
生後半年ぐらいから自力で出ず、今も薬を飲んでいます。

手間もかかるし、もう面倒なのでミルクを辞めたいです。でもミルク辞めてからまた便が固くなるのかと思いなかなか決断できません。
本人ももう嫌なのか飲むのにも時間がかかってきてます。
ご飯もミルクを飲んでるせいなのかもともと少食なのかあまり量は食べません。
麦茶や水は進んで飲んでくれてます。
食事も便秘に良いものは全て試していて、そのおかげなのかなのか、薬のおかげなのか今は1日に1回は出ています。

便秘気味のお子さんをお持ちの方でミルクを辞めてからどのような食事内容、おやつ、どのように水分を上げてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは快便な子でしたが離乳食初めてから💩が固くなり、2日に1回、3日に一回しか出なくなり固くて痛いのか泣きながらするときもありました💦💦
完母でしたのであまり離乳食も食べてくれず思い切って日中断乳しました!食べる量は少し増えたかな?ぐらいなのですがそのかわり結構頻繁に麦茶や水など与えてます!食事も朝ご飯にヨーグルトを与えると必ず少し柔らかめの💩がもりもりでます!あとはバナナやさつまいもなど便にいい物を必ず1日はあげています!一歳とのことでミルクを牛乳に変えてみてはどうでしょう??😉