※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費についての質問です。子供の食費や日用品、雑貨についての出費について教えていただけませんか?

生活費についての質問です。

うちは夫がお金を管理しており、月10万もらっているのですが、食費、日用品、雑貨などを買ってだいたい赤字で足りていません😂貯金を切り崩しております。

子供は1人、その娘が偏食期なのもあり、多少高くても食べられるものを多く買っていて、(夏はカットメロンやパン、ソーセージ、無塩せきのウインナーなど)大人の食事(oisixも利用)とは別物になることが多いためなのもあります。

いろんなものを食べられるようになればここまで食費もかからないと思うのですが、だいたいみなさん食費、日用品(おむつやシャンプーなど)、雑貨類(子供にせがまれてやるガチャガチャなども含め)どのくらいの出費ですか?

だいたいでいいので参考に教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🥹

コメント

a___m

食費が5万、日用品2万位だと思います🤔あとはテイクアウトだったり…ご主人に足りない事話したらダメなんですか?💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります!
    足りないものは家族カードで、とは言われていますが、なかなか使い難く😂
    もう少し節約してみようと思います。ありがとうございます🥺

• 7月21日
  • a___m

a___m

いくら位足らないのかわからないですが…食費と日用品は現金、雑費はカードにしてもいいのかなと🤔うちはポイント貯まるし食費と日用品はカードです‼︎

• 7月21日
tatara

食費4万、雑費、日用品3万円前後って感じですかね!!

• ママリ

ママリ

食費4万!すごいです🥺👏🏻
    もう少し節約してみようと思います。ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

食費6万円
日用品1万
残りで雑貨や遊んだりしてます。

• ママリ

ママリ

私も残りがでるように、もう少し節約してみようと思います。ありがとうございます🥺

• 7月21日
あお

食費6万
日用品1万
そのほか子どものミルクなど1万ですかね。10万ももらえてうらやましいです🥲

• ママリ

ママリ

普通なら貯金もできているかもしれません、、
    もう少し節約してみようと思います。ありがとうございます🥺

• 7月21日
ちせ

食費3万と日用品1万です!
朝ごはん子供以外食べないです。旦那が野菜や果物食べれないのであまり買いません💦牛肉やお刺身は買う頻度少なめですがすごく節約してるわけでもありません☺️
上の子は日中保育園に行ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食費3万!すごいです👏🏻
    私も献立とかもう少し考えようと思います😂
    参考にさせていただきます🥹

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

食費10万、その他2万です。
布オムツ使ってましたよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じくらいです!
    布オムツですね!
    トイトレのときに検討してみます🥹

• 7月23日