※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性で自宅待機中。楽しみがなくなり悲しい。同じ経験の方、消毒や対応教えてください。

昨日妊娠検査薬で陽性出てわくわくしてたら、今日娘がコロナ陽性に😭

昨日休みで娘と1日べったりしてたし、一応マスクはしつつお風呂もオムツもご飯も全部ハイパー濃厚接触だし今さら消毒する気が起きない😂

2歳のお誕生日当日まで自宅待機だし、お誕生日旅行もケーキもなしになっちゃった😢

楽しみがなくなって悲しい気持ちと、娘に後遺症残りませんようにっていう不安な気持ちと、なんてこったいすぎてもうどうにでもなれな気持ちで感情が忙しい😂

2歳前後のお子さんがコロナなった方や、第二子妊娠中にお子さんがコロナになった方、消毒や寝室、お風呂等どうしてましたか😢??

コメント

私の娘も保育園から貰ってきてコロナになりました…
今年の2月になったので1歳9ヶ月?くらいです!
娘は咳と熱がありましたがわりとすぐに元気になりました😹
そのあと3日後くらいに無事私と旦那も陽性に…
対策しようか悩みましたが諦めました🤣この年齢の子がいたら腹を括ってうつるしかありません😹
私もその時ちょうど妊娠がわかったときで不安でしたが、カロナールだけ飲んであとは気合いで治しました😭
親の方が症状ひどくて、子供が復活したころに高熱で寝込んでいたので娘の相手をするのが辛かったです😇
ちなみにお腹の子も順調です!

ゆちゃぴさん娘さんお大事にしてください😭❣️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

娘ちゃんが治った頃にパパママ共にダウン…しかも妊娠超初期…大変でしたね…😭
    うちの子も今は咳と熱が38.5あるのですが、ありがたいことにわりと元気です😂

一家全滅でもしょうがないかー思いましたが、子ども元気で親倒れてると辛すぎるのでマスクと換気こまめにしてみます😅
    カロナールなら妊娠中でも飲めますもんね!
    お守り代わりに手元に用意しときます!

まさかこのタイミングでコロナになるとは思ってなかったので、体験談を教えてもらえて助かりました!!
    ありがとうございます😭✨

• 7月21日